人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

煙草増税


午前中ススキノのタバコ屋に行ったら、
泥酔したお兄ちゃんが増税を知らなかったらしく、
『うっそや〜ん!めっちゃ高いや〜ん!』と信じがたい大きさの声で嘆いていました。



普段ハイライトを嗜んでおりますが、
まだストックがあるので増税煙草は買ってません。
・・・俺もハイライトいくらになってんのか知らないわ!

で、タバコ屋さんに訊いたところ、葉巻の類いも増税になっているとの事。
葉巻なんて、喫わんので相場もなんもワカランかったのですが、
1,000円位のが→1,100円位の増税率らしい。
箱のタバコの方が増税キッツイのね、やっぱし。

何故かなんとなく『それならば・・・』という気分になり、
Makers Markを沁み込ませてあるという葉巻を購入!
ガラスのケースに入ってて酒のボトルと同じ蝋で封がしてあるあたりが、ニクイ!

煙草増税_b0199097_18493742.jpg


『ゆっっっっっっくり喫ってね。』と言われたので、
何らかの佳き日に楽しむ用葉巻としてとっておこう。

仕事でライター店『shop2』にお邪魔する。

煙草増税_b0199097_1855589.jpg


ここの『チューニングzippo』はヒト味もふた味も違う『大人の遊び』満載のzippoだ。
在庫も3,000個以上あるそうで、見ているだけでも楽しい。
VWのzippoとHELP!のzippoに惹かれたが、我慢我慢。
この辺を入って行ってしまうとキリがなくなるからね。 御用心!
by gokubuto-rock | 2010-10-01 18:58 | I like it! | Comments(3)
Commented by 馬刺の尾頭付 at 2010-10-02 10:03 x
比率じゃなくて、一本いくらって増税の様ですが…
ながーい煙草作って、フィルター別にして
自由に切ってフィルターつけて吸うようにしたら安くなる
と書いてる人がいましたが…
そこまでするなら止めたらいいと個人的には思いますよぉ
Commented by gokubuto-rock at 2010-10-02 14:52
気になってチョイと調べたら葉のグラム単位で課税しとるみたいだな。
軽口ならアレだけど、吸おうとやめようと、
他人がとやかく言う事ではない類いの話だよ。
Commented by 馬刺の尾頭付 at 2010-10-15 12:48 x
もちろん吸う事にはとやかく言わないですよ
ながーいタバコ作って少しづつ切ってなんてメンドクサイことするならって思っただけです

by gokubuto-rock