ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

初めての非純正ホイール


冬タイヤへの交換はお済みですか?
俺は今日やってまいりました。




VWに乗り始めて20年位になりますが、
そもそもデリバンだったし、純正ホイールとホイールキャップが好きだった。
リアタイヤの径を上げようと目論んだ時も
ピッチの合うメルセデスのテッチンを探したくらいですし!
(デザインがピッタリでジャストフィットなのだ!)

そんな俺の冬タイヤへの交換。
アレなら組み替えでも良いかなと思っていたところで!

TRASH CAT GARAGE』から悪魔の(天使?)囁き・・・
『BRMあるよ・・・。』

ナヌ! 往年の名品のレプリカとはいえ、
日本が世界に誇る『FLAT4』が20年前にリプロダクトして以来、
世界中のVW乗りに愛されているホイールではないか!

しかし4穴だし、雰囲気どんなもんかなぁ?と少々悩みもしましたが、
だいたいにして踏みとどまれる筈も無く!

調子コイテ、スタッドレスと併せて購入決定!
勿論中古なもんで多少キズ等がるわけです。
そのまま取り付けても大してアレな程度ですが、
なんせ調子コイテおりますので、
朝からメッキボルトやホイールを磨きまくり!

純正ホイール夏タイヤから・・・
b0199097_2294589.jpg


     

BRM冬タイヤに交換!
b0199097_2210128.jpg


どうですか? なまら、マブくね?
ま、タイヤが薄いんでもうちょっとムッチリハメたいですが!
車高下げる・・・か?

いやいや、品良く乗ろう! 満足満足。
[PR]
by gokubuto-rock | 2010-10-30 22:16 | | Comments(2)
Commented by 67アニ at 2010-10-31 00:01 x
マブイ車に乗せてくれてありがとう。プログレッシブキャブの加速感は気持ち良かったですよ!
バランスいいから車高は下げちゃだめ(笑)
Commented by gokubuto-rock at 2010-10-31 07:10
>67アニ様
お褒めの言葉、有難う御座います!
やはりマフラーが悩みどころですが、
人間パイプベンダーのあの方に造ってもらうのが正解かも!
オリジナルマフラー開発モニターとして!

左手、お大事に!