ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

マラゴジッペ ピーベリー


珈琲は好きですね。
『違いの分かる男』というわけではないですが。

ラジオでお世話になった創業25年『菊池珈琲』さんに豆を分けて頂いた。

b0199097_85255.jpg



『マラゴジッペピーベリー』は、くっ付いて丸くなった大きい豆といった事らしく、
希少性の高いコーヒー豆なんだって。 産地訊くの忘れたけど。
どんな豆なんでしょうかね?

b0199097_863916.jpg



・・・デカ! まる!
ミルに入って行き辛い感じがする!
でも、香りは素晴らしいね!

b0199097_882066.jpg



粗挽きしてカフェプレスで淹れます。
4分間、待つのだぞ・・・・出来た!

b0199097_8313695.jpg



・・・ちょっと薄かったか・・・でも美味しい美味しい!
ちょっと手間ですけどね、お湯を沸かすところから飲むとこまで
ゆっくり味わうコーヒータイムが好きなのだ。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-01-15 08:37 | I like it! | Comments(0)