ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

ガマグチ


浅草を観光して来た時に、自分にもお土産を買ってきた。
本当は扇子が欲しかったのだが、値が張るので団扇で我慢。
(我慢つってもイカした団扇なんですが。)

西陣織りのお店、帯のみやしたで素敵なガマグチが目に入った!

b0199097_21142822.jpg


浅草らしく、風神雷神のガマグチ。
文様にもきっと意味が在るんだろうなぁ。

店主がひたすらオリジナル商品だからここにしかない事、
ガマグチを開け閉めするポッチを寄せて作った事、
自分はヒネクレているので他人と同じ物は作りたくないといった事を
うっすら『てやんでぃ感』を漂わせながら力説しておりました。
まあ、見た瞬間気に入ったし(値段も!)どのみち俺の物になってたけどー。

で、手のひらサイズのガマグチに何を入れて歩いているかと申しますと、
乾燥する時期に喋っててクチビルが裂けたらイヤなのでリップクリーム。
もうチョイ季節が進むと白樺花粉にヤラレル体質になってしまったので
目薬や鼻シュッシュ。
そして、イザ!と言う時の・・・・!

サイズがちょうど良く、重宝しておりますです。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-02-15 21:25 | I like it! | Comments(2)
Commented by gla_gla at 2011-02-16 09:22
お願いがあります!

週間コラム☆卓上シゲキをアップした際にこちらでもお知らせ頂けるとありがたいです。

ま〜こっちに書いてあることがあっちにも書いてあるのですけど。

自分でちょいちょいチェックしろ!なんて冷たいことを言わずにさ〜
頼んます〜♪

ブログに上げたくないなら、twiitterで呟いて〜〜〜〜

D.O.Gファンクラブ 洞爺湖月浦支部支部長 ダイスケ
Commented by gokubuto-rock at 2011-02-16 10:05
巨匠! STVのHPは自分でUPしているワケではないんだよなぁ。
週一ペースでテキストを送っていますが、
作業するディレクターの勤務状態に拠るところが大きい。

冷たいようですが・・・自分でちょいちょいチェックしろ!


あ、今週のは今日あたりUPされると思うよ。
予想だけど。