人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

黒糖わたあめ泡盛


わしたショップの店長に教えてもらった
泡盛の呑み方を試してみた!

黒糖わたあめ泡盛_b0199097_17504259.jpg


この辺りではまず見かける事のナイ『黒糖わたあめ』!
そして、ラジオスタッフの娘達から戴いた泡盛『南風』!

わたあめを、お好みでチギッて泡盛に入れて呑むんだと!

レッツトライ!

お気に入りのgla_glaグラスに泡盛を注いで・・・
ちょっと多めにチギッてみたよ。

黒糖わたあめ泡盛_b0199097_17531411.jpg


ドロップ!
・・・あっ!

黒糖わたあめ泡盛_b0199097_17553571.jpg


一瞬にして、とけた! 面白い!

クルクルとかき混ぜていただきました。
当然甘くなるのですが、とてもまろやかになったぞ!
『黒糖わたあめ』はミネラル分を多く含んでいるらしく、
なんか、味わい深いような気分にもなった!

これはちょっとしたイタズラ気分で、なんかいいね。
泡盛はやっつけてしまったので、
御持ち頂ければお試し出来ますよ!(←俺が呑みたいだけ。)

ちなみに、この『黒糖わたあめ』、
わしたショップでは取り扱いしていないそうです。
by gokubuto-rock | 2011-03-08 18:03 | | Comments(2)
Commented by 馬刺の尾頭付 at 2011-03-08 20:02 x
いいこと聞きましたっ♪
試してみます!!
Commented by gokubuto-rock at 2011-03-09 14:55
ちょっと喜ばれると思うよ。

by gokubuto-rock