ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

ホモソー


魚肉ソーセージ、好きですね。

最近はマルちゃんも小さくなっちゃって残念ですけど、
色んなメーカーやPBブランドの商品が売られているんですよね。

そんな中、スーパーで目を疑う魚肉ソーセージを発見。 そして即買い。

b0199097_1626118.jpg


『丸善 ホモソーセージ』

・・・since1945ですからね。 軽はずみに文句言えない年季です。
どう言う意味合いでこの商品名にしたのか・・・・?
全く余計な想像が頭の中を駆け巡ってしまいます。

キャッチコピー?もキレてます。

b0199097_16314870.jpg


『食べきりホモソー』

それでなくても意味が分かんないのに勝手に略されたら
こっちはひとたまりもないですよ。

でも身がギュッとしまっていてウマかったですね。

あ、俺が魚肉ソーセージを食べる場合は98パーセント『剥いてそのまま』です。
焼いてみたり、マヨネーズを付けてみたりはまず無いですね。
ポテトサラダに入ってたりすると優しい気持ちになれるけどね。
どうでも良い話でしたけどね。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-03-21 16:38 | I like it! | Comments(2)
Commented by ura at 2011-03-21 20:13 x
私が小さい頃、わが家ビンボーでして、お菓子なんて買ってもらえませんでした。
父が作るおやつ(?)は、割り箸をつくね風にさした魚肉ソーセージをガスでくるくる炙って焦げ目をつける…やつでした(寂

ビバ☆ホモソー!!

だから今でも魚肉ソーセージ大好きです★
Commented by gokubuto-rock at 2011-03-21 20:17
・・・それ、やってみるわ!