ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

串焼ホモソー


一昨日、シゲキ衝撃の出会いで即購入した『丸善ホモソー』。

b0199097_2228557.jpg


そんときのブログのコメントで教えてくれた
裏観音クンのお父上がやっていたという焼き方を真似してみよう。

教えて戴いた通り、割り箸を用意しようと思ったが、
ホモソー1本に対し、割り箸を一膳使うなんて絶対自分を許せないし、
気分的には割った割り箸を1本使うのが持ちやすさとしてもベストだが、
残った一本のやり場というか、無駄にすんなら結局一膳使うのと同じじゃねーかと
自分を嫌いになるのが嫌だったので、竹串にした。


b0199097_22431012.jpg



そしてガス台で直焼き!


b0199097_2244362.jpg



いい具合に焦げ目が付くまで焼き上げました。


b0199097_22452747.jpg



考え抜いた結果、ワサビ醤油で食べる事にした。

剥いてそのまま食べた時はギュッと締まった食感でしたが、
香ばしさとフワ感が加わって、これはこれでウマい!

・・・巧妙に偽装してますが、調子コイテ焼いてっと串の根元が焼けて折れますね。
でもフライパンでこのボコボコ感とかフワ感が出るだろうか?
もう一本あるから、そのうち試してみよう!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-03-23 22:50 | I like it! | Comments(4)
Commented by 小松 at 2011-03-23 23:59 x
魚焼きでやれ
Commented by gokubuto-rock at 2011-03-24 00:08
あ…
Commented by ura at 2011-03-24 08:37 x
あ…そうですね…↑

父曰く、昔、山登りのときやっていた軽食なのだそうです(今も山親父)
焼き鳥食べたあとの串や使った割り箸もったいないから、家で串ホモソーやっていたそうです。←ビンボーではないと言いたいようですが、やはりひもじい感じですよね…
Commented by gokubuto-rock at 2011-03-24 19:12
『エコ』とか言うと、どこか嘘くさいけど、
『もったいない』は崇高な精神だよ!
君んとこの山親父は、エライ!