ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

ドウダンツツジ


昨日、用事があって『さとうはなみつ』に寄った。

何かちょこっと花でも買って帰ろうかと思ったのだが、
先日買ったドウダンツツジの枝が長持ちして雰囲気も良かった事を伝えると、
『こないだより立派なやつを仕入れたよ!』と花光。

・・・確かに立派だが、でかすぎるよ。

『いや!絶対これはカッコイイから!天井に届かす感じで飾って!』と花光。

・・・しょーがねーなー。

b0199097_145465.jpg


背負ったら余計でかいわ! どーすんのよこんなもん!

枝を背負ったまま帰路につき、途中近所の商店に寄って飲物を買っていたら
さすがにレジで一緒になったおばさんとレジのおばさんに『ナニそれ?』と訊かれた。

『ドウダンツツジと言っていたよ。花屋にソソノカサレテ買ってしまったのさ!』と言ったら、
『いや、いーわそれ!お兄さん、かっこいいよ!絶対飾ったらいいよ!』と大絶賛。

・・・花光くん、ソソノカサレタなんて言って、ごめんね。
実際玄関に飾ったらとても立派で素敵な枝振りでした。
さすがプロ! 天才的センスの花屋 さとうはなみつを皆さんよろしく。

さとうはなみつ10周年記念で作った曲も聴いてみてね。
『ハナトオモイト / D.O.G』
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-06-07 15:06 | I like it! | Comments(0)