ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

漏れ


車で出掛けた先で、スターター不動。
エンジンがかからない〜!
しかし! 20年もVWに乗っていると、
そんな事では全くと言っていい程焦らないし慌てない。

Type-2はずいぶん自分で手をかけたから
大体何がどのように付いているか分かるのだが、
まあ、ビートルも同じだろうと思い下を覗いてみると!

b0199097_18313940.jpg


アガガガ! いつの間に!
『にじみ』はある程度しょうがないトコもあるのですが、
これは完全に『漏れ』だ!
コッチの方が困る! 困っちゃう!

何故かスターターが動く様になり、
主治医のいるTRASH CAT GARAGEにGO!
・・・ん? 待てよ。
今日はVWイベント『BUG PICNIC』でなかったか?
昭和新山に行っちゃってるんでないのぉ?

・・・電話したら、いた。
・・・仲間はずれにされてなければ良いですが、
そんな事は口に出来ないし、いて良かったので直行!

オイル漏れは自分でチャチャッとガスケット交換。
スターター不具合も流石プロの技でひとまず解決!

丁度オイル交換もしたいと思っていたので自分でやってたら、
優しい店主がオイルを入れてくれていました。
・・・・まだボルト締めてないのに。

3リットルくらい無駄にしちゃったんじゃないかな! プロなのに!
でも、久々にチョット手をかけてやれて良かった良かった。 楽しかった。
もう少し時間を捻出して色々やりたいところに手をつけたいが、
もうチョイ先になりそうだなぁ・・・。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-07-24 18:43 | | Comments(1)
Commented by trashcat at 2011-07-24 20:40 x
ええ ロープーですよ......

追加料金でオイル3L分払ってね.......ぐしゅん.....