ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

正解は


先週何気なくUPしたコレですが・・・

b0199097_217282.jpg


とてもユニークなコメントを数人から頂いてはおりましたが、
特に盛り上がりも見せず・・・・。
でも、放置しとくのもなんなので正解を発表します!

コレは・・・栓抜きでございます!

そして、クチバシで栓を抜くと思った人は不正解!(最初は俺も・・・)
尻尾と足のところで抜くのであります!

b0199097_2114107.jpg


こういう事!

しかし、デザインはとても気に入っているのだが、
どうもテコの支点・力点・作用点のバランスが良くない。
もうちょっと『 スコン! 』と抜けても良いと思うんだけどなー。

・・・アレ? なんか検索してたら

『くちばしがボトルオープナーになっています。
 そのことが、造形的な面白さにもなっています。』

『栓抜きとしてデザインされていますが、実用不可です。
 オブジェとしてご利用下さい。 』

とか書いてるぞ? 
バカ野郎、クチバシでやったら足がボトルにぶつかるべや。
抜き辛いけど、ちゃんと開くぞコラ。
クチバシは缶詰に穴をあけるのに使うんでないのか?

ネットで売ってる奴等、なんかテキトーなんじゃねーか?

まぁ別にですけど! そしてそして!

コレが何の栓抜きなのか?っつー事ですが!

馬場 忠寛という方が70年代にデザインしたモノで、
『 Crow Bottle Opener 』・・・ カラスの栓抜きっつーことらしいっすよ!

・・・カラスか・・・。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-07-25 21:32 | I like it! | Comments(0)