ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

挫折


今日は天気も良かったので、ウチの前で放置状態の
73年式 VW Type2 Delivery Van(改)に手をかける事にした!

全然乗ってないし、サビが猛烈に進んで来てヤバい。
結構前にオイル漏れを発見して直そう直そうと思いつつ
手つかずで冬が来てしまった。

b0199097_16594033.jpg


ごめんよ。 シャキッと直してやるからな!

とても作業し辛いとこに置いてあるのでひとまず移動しよう。
古いオイルがそれなりに入っているから、エンジンかけても問題無い。

キキキ・・・

ですよね。 バッテリーね。
押せば良いのよ、押せば!

・・・重いね。 土にめり込んでる感じだもね!

車は2台あるんだから、やっぱジャンプして動かそう!

・・・チャイルドシート外してからとか、めんどくせーなー。

ビートルで引っ張り出せばいいんだ!

・・・中坪さん、お貸しした牽引ロープって返してもらいましたっけ?

多少狭くてもその場でジャッキアップしちまえ!

・・・ジャッキは事務所に置きっぱかしら?

多少作業しづらいが、この場所でヤルしかなさそうだな。

・・・ガスケット何処行った?


日も暮れて来ましたので、また次回にしよう。



ワーゲンの先生、TRASH CAT GARAGEの店主から言われた一言が
先程から頭の中でエンドレスディレイで鳴り響いております。

『このド素人がっ!・・・ろうとがっ!・・・とがっ!・・・とがっ!・・・』


20年乗っても段取りの悪さはどうもならんのです。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-11-23 17:12 | | Comments(3)
Commented by みのっち at 2011-11-23 21:37 x
おー、シゲさん 元気そうでなにより。
段取りの悪さは素人の特権でないの? 『なにやってんだ俺!』って思うのも楽しいべさ。
Type2のサビ確かに進みましたな。まるで放置車両… って、放置車両か…
うちの2stジムニーもほぼ放置車両になっちゃったさ。車検あるからたまーには乗ってるけど。
車ってほっとくと、どんどんサビ進むもね。
実は、親戚からジムニーのターボ貰ったさ。
550のインタークーラー無しだから、『世界一ロースペックな市販型ターボエンジン』を搭載しておりますです。
これがまた楽しいのね。
俺、友達少ないから(ひょっとしていないかも?)だれかに愛車自慢したかったのさ。
あー、すっきりした。
それじゃまた遊びにきますね~。
Commented by gokubuto-rock at 2011-11-24 10:28
楽しんでますね!

ここで愛車自慢するより先に友達を作ってください!

フフフ。
Commented by 通りすがり at 2011-11-25 07:26 x
ずいぶん腐ってきてましねぇ・・・まずいですよ