人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

第63回


さっぽろ雪まつり市民雪像制作、今年もやりますよー!

本日、粘土講習会といって、粘土で雪像のミニチュアを作って
観衆の彫刻家の先生にバランスをみてもらったり
アドバイスをもらったりという集まりに参加して参りました。

もう、我々は『ナカナカやるチーム』と言う事でお馴染みになって来ております。
ナンダカンダで10年以上参加しているのではないでしょうか?

多くの参加者は講習会の会場で粘土をもらって作り始めるのですが、
そこはさすがに何度も出ている我々。
今日は午後から業務の一環として粘土細工をやっておりまして、
始まったらすぐ見てもらうだけと言う状態! 通っぽい動き!

粘土を作りながら俺個人として今年どうしても『こだわりたい』部分が見えて来ました。


・・・へそ。
美しく縦に割れた・・・へその穴・・・(うっとり)。


果たして何を作るかはお楽しみですが、
ナカナカ素敵なデザインになったと思うよ! 実物で表現出来るかはシランけど!
興味のある方、ヒマな方、思い出を作りたい方
通りすがりの方も遠慮は要りませんので
是非とも市民雪像作りに御参加を! やってみると思いの外楽しいですからね!
差し入れも大歓迎! 酒もって遊びに来て!

今年の場所はこちら!

第63回_b0199097_21202472.jpg


制作期間は1月31日(火)~2月4日(土)までの5日間。
平日は午後6時頃から、土曜日は終日会場にいると思われます!
by gokubuto-rock | 2012-01-13 21:21 | I like it! | Comments(2)
Commented by さとうはなみつ at 2012-01-14 13:31 x
 去年は見に行ったけど結局どれかわからずだったので、今年は24番めがけていきますよ!お父ちゃんになって責任感が作品ににじみ出てるか?
Commented by gokubuto-rock at 2012-01-15 11:01
出るかそんなもん!

by gokubuto-rock