人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

明日は早来から母がやって来る。

孫のために兜を持って来てくれるそうだ。

と、言っても新しいのを買ってくれた訳ではなく
俺の祖父と祖母が、初孫であった俺の為に買ってくれた物だ。

大切にとっておいてくれたんだな。

両親の初孫である俺の甥っ子の手には渡らなかったと言うわけだ。
彼が産まれた14、5年前は俺に子が授かる気配など何もなかったが。

長男というのはこのように
次男から小さな妬みを買うのではなかろうか。



しかし、とても嬉しい。



その兜の前でお揃いの服を着てはしゃぐ、
俺と弟の写真があったな。


いま住んでいるのは古い家だし、雰囲気も合うだろう。


明日は母と何を食べようか。
by gokubuto-rock | 2012-04-13 22:08 | Comments(5)
Commented by 緑のぽんぽこ at 2012-04-13 23:52 x
そういうのなんか嬉しくなりますね♪
Commented by 馬刺の尾頭付 at 2012-04-14 02:39 x
僕の兜は、行き場なく実家に眠っております。
両親は曾孫に期待しているようです。
やっぱり長男は特別ですねっ。
Commented by trashcat at 2012-04-14 08:59 x
ちっ いい話じゃねーか。

いい1日になりますように。
Commented by みき at 2012-04-14 19:32 x
お久しぶりです!
明日は、ご自分の誕生日でもあり、素敵な一日になるそうですね♪
Commented by みき at 2012-04-14 19:33 x
ごめんなさい、、、
なるそうですね♪→なりそうですね♪に訂正です。。。

by gokubuto-rock