ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

擦り上げる快感


暦通りに仕事の大型連休。 2日は日帰り旭川。
先日業務命令で取り付けたETC車載器を初めて使う。
イマイチアンテナをセットする場所が決まらず、
ゲート通過時にを手でかざしてみる。
ちょっとドキドキしたけど問題無く通れて良かった。

しかし、いよいよオイル漏れがヒドくなってきたなぁと思ったら
主治医『 TRASH CAT GARAGE 』より連絡アリ。
「代車が戻ってきたからいつでもどうぞ。」

早速昨日3日に行ってきました。
丁度タイヤ交換もしようと思っていたので、
ナカナカのタイミングでした。
この冬もヘタレながらも頑張ったミシュランのスタッドレスを
気持ちで労いつつジャッキアップ。
タイヤの脱着は俺の4番目に好きな工具『十字レンチ』で!
(決して店のインパクトが全滅していたからではありません。
 単に4番目に好きな工具を使いたかっただけです。)

・・・リアのショックが抜けてますな。両方とも。
さりげなく周辺を物色したが良さげな物は無く、
仕方なく店主に訊くと表に放置されている
ガラクタ車両に付いているを使えと言う。

確かに付いているが、雨曝しの放置車両ですがら
表面はガベガベの酸化鉄でございます。
果たしてショックとしてきちんと機能・・・・するみたいです。

店主がそっと紙ヤスリを手渡してくれました。(120番×2枚)

擦れば擦る程茶色くなっていくショックアブソーバー。
座り込んでハァハァ言いながらちょっと虚ろな目で
ショックを握りしめ擦り上げる様は決して他人様にお見せ出来ません。

でも必死で擦り上げた甲斐もあり、綺麗になりました。 気持ちが良い!
店主がそっと差し出してくれたシャーシブラックで塗装!
ササッと取り付け&タイヤ交換再開!

・・・昼までかかってしまった・・・。

そしてさり気なく、こっそり購入していたTHULEベースキャリアを装着!
店主と『流石一流メーカーはスゴイね』などと構造に感心しつつポジションチェック。

ビートルは屋根が丸いので、どうしたって地面と平行には付かないのだが、
果たして自転車用キャリアは巧く付くのだろうか?
・・・とか悩んでみたところで
自転車用キャリアはまだ買ってないので解決するわけもなく終了。

嗚呼、憧れのTHULE PRO RIDE 591。


b0199097_6291457.jpg



何らかを何らかして何とか手に入れよう。

連休中は天気も悪そうだから、ドライブはお預けでもヨシとしよう。
バシッとオイル漏れがおさまって、マフラーの排気漏れも無くなり、
絶好調になって帰ってくるのがとても楽しみだーなぁ。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-05-04 06:32 | | Comments(0)