人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

週末アレコレ


6月8日は父の命日でございました。

法要は済ませておりましたので、
仕事を終えてから酒屋に寄り
父がよく呑んでいた『多聞』を買って来ました。


週末アレコレ_b0199097_18132925.jpg



父との思い出をシミジミと思い出しつつ
心静かに偲ぼうか・・・と思ってたのにサッカーが!
がっちり盛り上がりつつの命日となりましたね。


週明け稚内出張が予定されておるのですが、
車の不具合が一部残っている箇所がありまして
週中に入院するはずが予定が狂って土曜日になってしまった。

その日の仕事と稚内の段取りをサクッと済ませて北広島へ。
お馴染みTRASH CAT GSRSGEでございます。
『代車のあとがつかえてるから今晩中には終わらせる!』と店主。

エンジン降ろして整備して、調整してだのに、ダイジョブ?と思いつつ、
そんなに後がつかえているなら日曜に代車乗って来るのも面倒だし、
俺も自分で出来るとこ手をかけちゃおうかしらん?という、
いつもの『やらなくても良いとこに手をかけてドツボパターン』に突入!

どうせエンジンを降ろすのでひっぺがされる
ファンハウジング等の鉄板関係塗装に着手!
ワイヤーブラシでササッとパーツをキレイにしつつ、
『何色が良いかなぁ?』と店主と相談。

あんまり興味無い様子だったけど、
スプレー棚を物色していると・・・『ガンメタ』!
もしかして・・・いいかも!

俺はシコシコと塗装を進め、店主は驚きの早さで整備が終了!
組付けもわりかしスムーズに終わり試運転&微調整!
ガッチリエンジンのパワーが上がりましたね。
長距離ドライブも大丈夫であろう! きっと!

そして本日。

組み上がったエンジンの調子を見がてら買い物に出掛けたり、
エンジンルームをそそくさとクリーニングしてみたり(洗車しろ!)。
本来なら少々うなだれる出張も、なんか楽しみになってきてる俺!

『無骨』に組み上がったエンジンを眺めてウットリですわ。


週末アレコレ_b0199097_1928395.jpg



興味の無い方には・・・いや、ある方にもサホドなアレではありませんが、
自分が楽しければ大成功だよねー。

今日は早く寝る!
by gokubuto-rock | 2012-06-10 19:28 | Comments(0)

by gokubuto-rock