ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

FAT FRANK


ムッチリ。 shige☆D.O.Gです。


今日は風が強い札幌ですが、
朝からせっせと外でタイヤ交換。

チャリのタイヤが大分劣化しており、
交換しなくてはと思っていたところ、
たまたま立ち寄った13ROCKで在庫処分情報を小耳にはさみ即決!

やはり、あちこち顔を出すと、楽しい事も増えるわ。

今までコキ使っておりました Panaracer RiBMo N は
接地面が尖った形状になっていてスイスイとした乗り心地。


b0199097_1115091.jpg



ハイトのあるルックスでとても気に入っていたのです。


今回ゲットしたタイヤは・・・・



b0199097_11192761.jpg



世界の一流メーカーSCHWALBE FAT FRANK グレー!

13ROCKでは色鮮やかなビーチクルーザーに白いFAT FRANKが定番のようですが、
グレーはナカナカ難しいのでしょう。

でも、俺のチャリには合うんでないかな!?


b0199097_11202764.jpg



ジャジャーン! ファット!

乗り味もやっぱりムゥォ〜ンとしておりますが、
最近は子供を乗せて走るのが楽しいので、むしろ大満足でございます!

しかしムチっとしたタイヤだなぁ。

交換し終わったチャリを見て、
『スゴイ良く似合ってる! フレームも乗ってる人もファットだし!』と、妻。


るせーこの。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-04-14 11:19 | 自転車 | Comments(2)
Commented by 馬刺の尾頭付 at 2013-04-15 21:19 x
お誕生日おめでとうございます。
自転車もタイヤ交換ってむずかしそうですね。
うちは山なので行きはヨイヨイって感じでして
久しく自転車に乗っておりません。
今年こそ、次女を乗れる様にしてしてサイクリング行きます。
Commented by gokubuto-rock at 2013-04-15 22:57
馬刺君、ありがとう!
MTBはタイヤがワンタッチで外れるから楽勝なんだよ。