人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

珈琲豆を買いに


俺に珈琲の奥深さを教えてくれたというか、
シンプルに衝撃を与えてくれた『はしのコーヒー』が店を閉めて、
珈琲の焙煎もやめてしまってから結構時間が経っているなぁ。

はっしーさんは何やら新しく壮大な事を始めているようだし、
元気そうで何よりなのですが、豆の仕入れ先は困っちゃうんだよねー。

はしのコーヒーで色々チャレンジしていた程ではないけども、
あちこち、安い豆からちょっと良さげな豆、というか、お店を探索中。

今日は発寒イオンに買い物があったので、
近くのお店に初めて寄ってみた。


珈琲豆を買いに_b0199097_17165044.jpg



店を入ったすぐ奥で焙煎してるとはね! 
なまら良い匂いさせてますね。
御馳走してもらったエスプレッソもかなりキテル!


ギューッと個性を凝縮して抽出してそれを
最高のパフォーマンスと雰囲気で楽しんでもらいたい!



・・・あ、もうライブがあるって話しに変わってっからね!



2013/5/12(日) 『 we still walk on ONE WAY 』
札幌SOUND CRUE 
札幌市中央区大通東2丁目東向 TEL.011-221-8313
open 18:30 / start 19:00
adv 2,000yen / day 2,500yen (+1drink)
☆ D.O.G  ☆ GUNN  ☆ CORONA sessions
☆ 須田 磨(THE JUL'S)  ☆ 3浦1郎(Ennui3)  ☆ O.A 和一




この日は東京から仲間達がやってくるのですが、
我々、サポートギターのとんぺー追い出しライブでもあるのです。


珈琲豆を買いに_b0199097_17361497.jpg



確か、スメルボーイズというバンドをやっていた10数年前からの付き合いか。
ガチムチトライアングルとかいうバンドもやっていたような。
ガッチリ活動していたthe武田組を脱退して、ボチボチ札幌を離れるらしい。
恐らく、とんぺーのギターを札幌で見られるのは『最後』だな。

・・・いやいや、きっと何らのアレで見られる日は来ると思うけど・・・

遠い未来だと思うよ! 

とか言うと、とんぺーに怒られそうですが、
一区切り付けて新たな一歩を踏み出すとんぺーに会いに来て欲しいなー。
せっかく会いに来てくれても、釣りの話ししかしないと思うけど。

チケット予約は info@gokubuto.net まで!
by gokubuto-rock | 2013-04-20 17:39 | Comments(0)

by gokubuto-rock