ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

TEJ・・・75?


GOOD FEELING!!  shige☆D.O.G です。


先日、車で仕事に向かう道すがら、
近所のゴミ捨て場にギターのソフトケースがアレされておりました。
FERNANDESのロゴが見えまして『 フ〜ン 』と一度は通り過ぎました。

・・・いや待てよ・・・フルブレーキング&バックギア!

さり気なくバックシートにアレして、そそくさとその場を離れる、俺!

仕事場に着き、駐車場でチラッとケースを開けてみたら
トンガリヘッド黒のテレキャス!
フェルナンデスの黒テレキャスと言えば、布袋寅泰!
さすがにアミダクジ模様の布袋モデルではなかったけども!

b0199097_21271729.jpg


帰って来てササッとボディーを拭いたら結構キレイだし、
パーツの欠品も無いし、ポツポツと打痕がある程度でヒドイ傷もない。
恐らく20年かそれ以上経っているモデル(と思われる)にしたら、
ナイスなコンディションだよなー。 フレットもあんまし減ってないし。

こんなの捨てちゃうとは、なんてもったいない。
廃棄される運命だったギターを間一髪で救出した気分。
メンテナンスしてからどうするか考えよう。 ムフフ。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-11-08 21:43 | Comments(2)
Commented by ただいし at 2014-01-31 18:48 x
なつかしいな… 昔、ユージが使ってたのは模様入りだったっけ??
あ、俺、昔、啓明中バレーボール部キャプテン
Commented by gokubuto-rock at 2014-02-03 13:34
おっ?
セッター・・・だったよね?