人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

AKG D3900


どーしたモンかいのー  shige☆D.O.G です。


俺が最近ギターを演っているのは、
ギタリストが居らんので 『 し・か・た・な・く 』 (お・も・て・な・し風) と
いうところもまあ、多いのですが、
歌うのを始めたのも、一緒に演っていたvocal が辞めてしまったからというのが一番の理由だった。

その vocal くん、歌はそんなに上手じゃなかったけど、まあ若かったし、
歌いたい事はあったし、ルックスも良かったし、華があったですよ。

そんな彼がバンドを辞めて故郷静岡に帰ってしまい、
何故か俺の手元に残っていたのが 『 AKG D3900 』。


AKG D3900_b0199097_13351724.jpg



貰った記憶もないし、彼がライブやスタジオに持ち歩いていたはずなので
ウチにある理由が全く分からなかったけど、黙って借りておくことにした!

それからとても気にいってずっと使っていたのだが、最近音が出なくなった。


・・・困った。


スタジオにもライブハウスにもマイクはあるのでアレなんだけど、
気分が違うんだよなー。 音もまあ、違うっちゃー違うけども。 だいぶ。
画像じゃわかりづらいけど、三角のマイクだし!

スタジオのエンジニアさんに訊いてみたら 『 ダメじゃね? 』 的な感じだったけど、
愛着もあるし一応修理に出してみようかしら。

当然、保証期間は過ぎておりますが保証書を見てみる。


AKG D3900_b0199097_13445631.jpg



1998年購入! 平野歩夢くんが産まれた年だね。

玉光堂の楽器センターも場所が変わったね。

随分前に廃番になっているモデルみたいだけど、どんなもんなんだろう?


もし修理出来なかったら、元vocal くんにそっと送り返してあげよう。
当時のバンドのライブ映像があれば送って欲しいと頼まれているし。

・・・でもやっぱなおるといいなぁ。
by gokubuto-rock | 2014-02-19 13:58 | Comments(1)
Commented by メタルシェケレ at 2014-02-20 19:30 x
マイク、直るとイイですね。

by gokubuto-rock