ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

オニオオハシを見に行く


春は近いな!   shige☆D.O.G です!

今日は久々に坊主とチャリで動物園。

道路はほぼ舗装が出ていますが、ちょっと日陰に入るとまだまだソコソコの積雪。


b0199097_18215187.jpg



ユルイ雪だとスパイクタイヤは多少難儀致しますが、
無理せず押して歩くのも悪くないのです。

小鳥やリスを探して歩くわけです。

汗かいたわ。


本日のターゲットとしましては、
2月にリニューアルオープンしていた熱帯鳥類館。

ちょうど辿り着いた時間に館内で人工的に『スコール』を降らせる時間で、
どんな熱帯雨林の豪雨が再現されるのかと思いましたが、小雨でした。


b0199097_18215692.jpg



クチバシのデッカイ 『オニオオハシ』 がバサバサ飛び回っていたのが楽しかったのと、
フラミンゴの色のドギツさに驚き、カゴに入れられた九官鳥が不憫でしたが、
館内、熱帯という事で、冬装備だと暑過ぎましたね。
[PR]
by gokubuto-rock | 2015-03-15 18:35 | zennos | Comments(0)