ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

IMAKANE CAMP & LIVE 140° VOL.20


もうちょい当たる予報出してくれや! shige☆D.O.G です。


b0199097_12380340.jpg


結局、ほとんど雨が降り続いておりました今金キャンプ&ライブです。

しかし、20回目の記念すべきイベントに参加出来てホント良かった。

b0199097_13264025.jpg

さすがの悪天候でしたので集客的にはいつもより少なかったろうと思いますが、
なにしろスタッフの方々のウェルカム感には頭が下がります。


b0199097_12375872.jpg

ステージでライブが進行する合間に露店ではヨーヨーすくいやエビすくいが振る舞われ(!)、
名物今金男爵を大鍋で蒸かしたものや巨大お好み焼きが振る舞われ(!)、
キャンプファイアーや過去のイベントを振り返るスライドショー、
ホタル観賞散歩ツアーや流しそうめん、綿あめ、スマートボールまで用意されており、
あれやこれやで子供から大人まで楽しんでもらおうという気合いを感じましたね。

20年も続いているという事に改めて感動するわ。


b0199097_12473006.jpg


日之出音楽事務所チームはテントサイト奥に拠点を作り早々と狼煙を上げておりました。


b0199097_12380296.jpg

東京から参加の三人サイトーくんも今金男爵・サンミート木村のホルモン、ジンギスカンに感激。


b0199097_12375978.jpg
これから演奏しそうな気配がまるでない松柳君と岡村君。

しかし! 本番はそれなりに決めるD.O.G!

b0199097_12565382.jpg


b0199097_12380120.jpg
『週4ブギ』が秀逸だった三人サイトー。


b0199097_12375869.jpg
何度も今金を訪れてライブをしている長谷川幸裕には
『おかえりー!』の声がかかっていたね。
いつもながら気合いの入ったライブにしびれたわい。



我々は久しぶりのライブで、
新曲も組み込んだセットだったのでどうだろうかと思っていたけども、
最後には雨の中最前列に飛び出してきてくれたお客さんもいたし、
スタッフの方には『ライブ楽しかったわ!また来てね!』と声を掛けてもらったよ。
社交辞令だとしても嬉しいもんです。


演奏が終わるとお疲れさんの大宴会続行!


b0199097_13061086.jpg
ハンドパワーを出す岡村君。
ライブ本番で出して欲しかった。

b0199097_12380185.jpg

一晩中続くライブの音を遠くに聴きながらクマ社長撃沈。


俺はと言えば、長谷川のショウモナイ話に付き合って4時まで呑み上げてしまった。
朝はその事にムカついて目が覚めた。


イベントは続いておりましたが、
隣町に母親の実家があり叔父叔母と従兄弟が住んでおりますもんで
死んだ爺婆に線香を上げに行ってきました。


b0199097_12375799.jpg
ミニトマトを主に栽培しております。

食べ放題。


b0199097_12375947.jpg
大変だろうがガンバレ従兄弟!
早くお嫁さんが来てくれるといいな!


イベント終了後は仲間達と再会を約束してそれぞれ帰路につきました。


昼飯はちょっと無理を言って店を開けてもらった
長万部の猛獣、タイガーROCKの大虎飯店(タイガーはんてん)!


b0199097_12380312.jpg

全国の催事を飛び回り各地で大爆発中のホタテ毛ガニシュウマイと餃子、
あちこちでナニをアレするタイガーの武勇伝、
話の4割位しか聞き取れなかったけど大分ヒヤリング出来るようになりました。
最高の時間と食事をありがとう!


b0199097_13193592.jpg

再来週の13ROCKキャンプでまた会えるね!


いつもの事ながら全力で遊んで来ましたもので、
ペロンペロンになっており、本日はワタクシ使い物になりません。

なんにせよ、D.O.G活動再開出来ました。
それが一番うれしかった。
頑張りますんで、ひとつ!














[PR]
by gokubuto-rock | 2015-07-27 13:29 | D.O.G | Comments(0)