人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

夏に想う


トリバゴのお姉さんが気になってしょうがありません。 shige☆D.O.G です!


元気に暮らしてはおりますが!
周辺でよくない事が起こるとなんだかなーという気分になってしまうのです。

ちょっとした心の隙に喪黒福造が現れる。
気をつけなければイケマセン。

そんなこんなでワタワタなここ2週間。
盆は墓参り出来たのでまあ良しとする。



お盆と言えば。

沖縄で暮らす友が昨年に続き家族で遊びに来てくれた。

昔、彼とバンドを組んでいた岡村くんも駆けつけてガッパリ呑み上げましたね。


夏に想う_b0199097_22410492.jpg

岡村くん、友の双子ちゃん達に何と呼ばれているかと言いますと・・・


夏に想う_b0199097_22410542.jpg



夏に想う_b0199097_22410773.jpg
カニのおじさん!

去年、虎杖浜まで走って買って来たカニが相当美味しかったんだね!
今年は時間がなかったようで近場で仕入れたようですが、男前です。




男前と言えば。



日々山麓を走り回っているからでしょうか、
ここ最近虫捕りが飛躍的に上手くなった息子。


夏に想う_b0199097_22410242.jpg

蝶々、トンボの類はかなり調子良く捕らえます。

成長を頼もしく感じる毎日です。


が。


子供の未来を思うと、相も変わらずゲンナリしてしまうようなニュースばかりですが、
そこは大人の責任。

しっかりやらなきゃイカンですよ。




しっかりしなきゃと言えば。


夏に想う_b0199097_22411390.jpg

大好きな円山動物園が、最近立て続けにアレですが。

なんとか立て直して欲しいね。

ニュースを見てギャーギャー言ってるド素人が大勢いるようですが。

このニュースに限らず、ここんとこのそういった風潮。 イヤですね。


大した事も言えないんだから、黙ってらんないのかな?


夏に想う_b0199097_22410937.jpg
夏に想う_b0199097_22411176.jpg


新たしく出来たアフリカゾーンのオープンを楽しみにしているんだよ!



夏に想う_b0199097_22411217.jpg

学生さんは只今超お得なようだから、
動物達だけでなく飼育員さん達の働きっぷりも見てくれば良いんだわ。

まず自分の目で見たものを信じるべきだ。

















by gokubuto-rock | 2015-08-25 23:13 | I like it! | Comments(0)

by gokubuto-rock