ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

美人妻


閑散期に入った様です。 shige☆D.O.G です。


初めて大沼でキャンプしましたが、
とても良いとこでしたね。


b0199097_15061007.jpg


料金無料なのにとても整備が行き届いておりました。

それにも増して驚きなのが、
キャンプ場の側にあるギャラリー『美人妻』。


b0199097_15091996.jpg

b0199097_15095304.jpg


キャンプ場を利用してる人達は、
ここにあるシャワーや洗濯機や
携帯などの充電に使える電源を無料で使わして貰えるのですが、
実はココ、公園施設として運営されているのではなく、個人運営のお店。

なんでも、築地で刺身の『ツマ』を売って財を成した社長さんが大沼を訪れた際に
あまりの素晴らしさに感動して、
もっと大沼を知ってもらいたい、
快適に楽しく過ごしてもらいたい、
また訪れてもらいたいと考えて
この施設を作ってしまったとか。

実際、キャンプ場自体はゴミ持ち帰りが基本ですが、
時間さえ守ればこちらでゴミまで受け付けてくれます。

ビバ美人妻!


b0199097_17353672.jpg


息子もあまりの感動に、
『♪〜焼肉焼いても家焼くな〜♪』と
舞い踊っております(意味不明)。


b0199097_15223729.jpg


とても素敵な場所ですが、
さすがの連休でテントがひしめき合う程
混雑してきたので2泊で撤収!

さてさて、何処に行こうかと考えつつ
洞爺湖で日帰り温泉などを楽しみながら
懲りずに仲洞爺キャンプ場を物色。

キャンプサイトの外にまでテントが溢れる
今まで見た事のないような混み具合にアングリ。

逃げる様にその場を立ち去ってみたものの、
時間も遅くなってきて、下手するとキャンプ難民。


ずいぶん前に来た事のある
白老のキャンプ場に電話で問い合わせたところ、
『前日よりは減ったがかなりの混み具合』との事。

ガッカリしつつも仕方ないし、
前日より減ったなら設営する場所はあるはず!と、白老へ。

到着してみると…


b0199097_15431475.jpg


余裕! つーか、快適過ぎる!


どうやら管理人のおじさんの『混んでる基準』が我々と違ったようです。


と、いう事でもう一泊。


明日は義母の命日ですので苫小牧で線香を上げてから帰ります。















[PR]
by gokubuto-rock | 2015-09-22 15:03 | キャンプ | Comments(2)
Commented by メタルシェケレ at 2015-09-22 21:47 x
シゲさんの奥さんも美人ですよね(^^)
Commented by gokubuto-rock at 2015-09-24 10:32
シェケレの美人基準は、知らん!
俺の美人基準は遥か上にありますがね!