ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

暮らしを楽しむ


久々のカリー軒、変わらず美味しくて嬉しかった! shige☆D.O.G です。


なかなかドイヒーな天気になってきている札幌です。

朝から横転した車を目撃しましたが(風のせいではない)、
皆様くれぐれも御安全に!


秋も深まってまいりまして、
朝のコーヒータイムが寒いボロ家ではとてもありがたい今日この頃です。

最近手に入れたニューアイテム!


b0199097_11553597.jpg

直火式エスプレッソメーカー&セラミックコーヒーミル!


フフフン♪


色々と下調べをしつつ、どうしようか悩んでいたところ、
相談に乗ってもらった先輩が持っていたものを譲ってもらった!

イェイイェイ!

しかも、キャンプにも持って行きたいなぁと思っていたところの
コンパクトなコーヒーミル。
ネットで物色中に『良いなぁ』と思っていたステンレスマキネッタ!
ドンピシャだもの! だもの!

え~、豆の挽き具合などをアレコレ試しながら楽しんでおりますが、
2回程失敗しましたね。
いいんです。 好みの淹れ具合を探してのトライ&エラーです。
キャンプデビューする日に向けて頑張るのです。


今週末は荒天のようなので、
もしかしたら先日の美笛が今シーズンの締めだったかも。
(それとは別に冬キャンプも考えてはおりますが)


b0199097_11553063.jpg

今回もナイスなポジションゲットです。


b0199097_11553593.jpg

SUP講習会が開かれておりました。
楽しそうだねコレ。


b0199097_11553147.jpg

極太なサツマイモ丸焼き!


b0199097_12404152.jpg


大成功!


b0199097_12063042.jpg


なまらウマかった!

余した分を翌朝のコーンスープにブチ込みましたがこれまた最高。


b0199097_11553252.jpg

湖畔に陣取っての孤独な晩酌でしたが
この夜は今年最高の星空を眺めることが出来ましたね。
星の写真を携帯でウマく撮る方法ってあんのかな?

焚火のそばなので寒くない!(あったかくもないけど)


b0199097_11552966.jpg

夕焼けのような朝焼け。


そうそう、しばらく音信不通だったギター岡村君から連絡が入り、
ようやく山奥の現場から解放される目処が立ったようです。
クマに喰われてなかったようで安心しました。

早くスタジオ入りてぇ~











[PR]
by gokubuto-rock | 2015-10-08 12:37 | キャンプ | Comments(3)
Commented by メタルシェケレ at 2015-10-08 12:55 x
ポーレックスのセラミックコーヒーミルですね!
エスプレッソメーカー、最近使ってないです…。
Commented by gokubuto-rock at 2015-10-08 13:20
さすが焙煎野郎!
美味しく淹れられると、嬉しいよね。
そういえば、コピ・ルアクを入手してなかったか?
どうだった?
Commented by メタルシェケレ at 2015-10-14 13:00 x
コピ・ルアクは淹れてみるとそれほどでもないのですが、口に含むと香りが違うんです!
もったいなくて、生豆はまだ残っています(^^;)
パナマ・ゲイシャも飲みたいのですが、とにかく高くて…。