ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

週末パーリーナイト


タレを染み込ませたご飯は最後に食べます。 shige☆D.O.G です。


景気回復の実感はまるでありませんが、
物価が上がってきておるのは日々感じているところ。

特に北海道民のソウルフード、ジンギスカンの高騰には、
売場を通る度に怒りに似た震えを感じております。

が!

本日スーパーに買い物に出かけた際に行われていたタイムセール!
久々に『丸ジン』を購入してのジンギスカンパーリー!
それでも以前と比べたら随分と高けぇけどな!


b0199097_21113159.jpg

テーブルの上に新聞を敷くのがスタンダードなスタンバイでしょう!


そして忘れてはイケナイ準備がもう一つ。


b0199097_21113385.jpg

b0199097_21113450.jpg


火災報知器、一時的に撤去!


b0199097_21113248.jpg

本日チョイスしたジン鍋は婆ちゃんの形見分け。
裏に『JINGISU BRAND』と謎のロゴが入ったジン鍋。
定番でテッパンなジン鍋でございます。


b0199097_21113682.jpg


『パーリー!パーリー!』と騒ぎながらスタンバイしていたら、
息子がピカチュウの何らかで飾りつけてくれました。



b0199097_21113683.jpg

野菜はあえてモヤシとニラのみ。

タマネギやジャガイモ、カボチャなんかもヨダレですが、
アレコレ思案して辿り着いたストイックな我が家のスタイル。

幼き頃、週末家族で囲んだジンギスカン鍋を思い出しながら戴きました。
大変美味しゅうございました。
ビバ家ジン。


もっと手軽に買えるようにならんもんかね。
そこはどうなのTTP。











[PR]
by gokubuto-rock | 2015-11-08 21:31 | I like it! | Comments(0)