ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

ショウモナイ増し増し&衝撃の体験


目ヲ覚マシテクダサイ! shige☆D.O.G です!


いよいよ雪が積もりました札幌です。

まだ雪道ではFAT BIKEに乗っておりませんが、
楽しみにしておるのです。

ちょっと自分の目で確かめたい案件もあって立ち寄った13ROCK。

ショウモナイモノばかりじゃアレですからね、
少しはマシな感じにしたいじゃ〜ないですか。


b0199097_21052160.jpg
ジャジャン! タイヤゲット!

バリバリのスノータイヤではありませんけどね。
だいぶ軽くなって良いんじゃないかな! 
グリップは向上するでしょう! 楽しみ楽しみ。


それでもショウモナイモノ大好物のワタクシですので
いつものようにアレコレ雑談をしておったところ、

shige 『実はまたショウモナイモノをゲットしようと思ってるんですよ!』

13  『ん?』

shige 『黄色い電気ホーンなんですよ!』

13  『また黄色かよ。好きだねぇ〜黄色。』

shige 『音色の切り替えが付いていて、
    パトカー・消防車・救急車の音がなるという
    それはそれはショウモナイモノなんですよ!』

13  『ん?・・・・それ、あるぞ。』

b0199097_21051037.jpg

アガガガガ! 
ショウモナイレベルと年季が違いました。恐れ入りました。
ヤフオクキャンセルにてゲットさせて頂きました! ワオワオ!


そして半極秘ミッションで進行中らしい
電動アシストFAT BIKE!! ←ポチッとな!

b0199097_22071194.jpg

ちょっと見せて欲しいなぁと頼んだら、
なんと乗せて頂いちゃいましたっ!! ワオワオ!

お店の前の道をチョロっと乗っただけですけどね、
かなり衝撃的な乗り物ですよ、コレ!

もうグイグイ来るんだもん。
乗り慣れれば、かなり操作性の自由度が広がるんじゃないだろうか?


・・・実はね、
『スポーツバイクに電動アシストってなんか、アレじゃね?』って、
・・・・少し思ってた!

したけども、コレは乗ったら絶対『ウホッ!』となるわ!

つまらん先入観や決めつけよか
乗った時の楽しさ、ワクワク感の方が大事でしょう!
さすが13ROCK! バカバカ、俺のバカ!

かなり値の張る乗り物ですが、
高級モデルのFAT BIKEを所有して
今日の札幌みたいなザクザクの道を進めずに一々押してる位なら
ガッチリ選択肢に入るんじゃないでしょうかね?!

・・・ワタクシにはちょっと高級過ぎますんで、
根性で漕ぎますけどね!

あースゴイの乗せてもらっちゃった。


で、帰宅してコソコソと電気ホーンをしまおうとしていると、
目敏く見つけて『なにそれなにそれ!』と寄ってくる息子。

『ウゥ〜! ファァ〜フゥ〜! ビャ〜!』けたたましい電子音。

妻半ギレ、息子大喜び。

『コレ、欲しい!欲しい!』

・・・そうなるんじゃないかとは、ウッスラ思っていましたが。
キャンセルしたヤフオク、再度入札でしょうか・・・?









[PR]
by gokubuto-rock | 2015-11-25 21:49 | 自転車 | Comments(0)