ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

ショウモナイ増しセッティング


CANON PIXUSの石原さとみちゃんが出る度に身悶えます。 shige☆D.O.G です!


先日、13ROCKでゲットさせてもらったサイクルブザー、
ヤフオクに同じようなブツが出ておりまして
息子用に落札を目指しましたが思いの外競り上がりまして敢え無く撤退。

すまん息子よ。
大きくなったら自分で買え。
俺が死んだら全部お前のモンだし。

と、いう事で自分のチャリに取り付けました。


b0199097_17324860.jpg

ナカナカ良い具合に収まったんじゃないでしょうかぁ?


b0199097_17331150.jpg


初の雪道走行で、その辺ひとまわりしてきましたけども、
FAT BIKE 、やっぱ結構イケますな!

ちょっと雪深いところはヘッドライトをギリにセットしたので
タイヤの雪がそこで削らさって『あぁぁぁ!』ってなったわ。

進めないという事はないですが、
バランス・脚力・テクニック・状況判断でしょう!
ですが、予想よりは遥かに走れるし、進みます! 面白い!


家の前だととにかくウルセーブザーですので、
息子とひとっ走り近所の公園まで行って鳴らして来ましたわ!


b0199097_17325387.jpg

公園で鳴らしても、やっぱウルセー!!!


まあ、スピーカーを自分に向けてセッティングしてますしね。

・・・・何故普通に前に向けて取付けないのかと?


これでも色々試して考えてやってるわけよ!
その時間が楽しいんですが!


午前中は下向きに付けて一旦終了してましたからね。


b0199097_17341664.jpg
・・・・なんかアレだよなぁ・・・・と思いつつ。


普通に正面を向けて取り付けるには
ハンドルの取付方を変更するかステーを延長するかしないと収まらない。
収まるまでハンドルを上げる事も可能だけど
ブレーキケーブルがタイトになりすぎるし、そもそもしっくり来ない。
その取付の延長線上で『ブザーライトを正面に向ける』方向での下向き!

おお、それなりに収まって良かったなぁと思いつつの昼食。
モグモグしながらやっぱりどうも納得行かずにハッとした末の
上向きセッティングです!


はい! 自己満足です!その通りです!
長々と、どうもすんませんでしたっ!

b0199097_18101837.jpg

と、言いつつ

b0199097_17325970.jpg
b0199097_18110647.jpg


やっぱなんか嬉しい・・・!
喜んでいたら、息子が撮ってくれました!


タイヤ交換はまた次回のお楽しみです。















[PR]
by gokubuto-rock | 2015-11-29 18:19 | 自転車 | Comments(0)