ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

技術の向上


・・・・成らぬは人の為さぬなりけり! shige☆D.O.G です!


VEE 8 スパイクタイヤ自作ミッション、ようやくビス打ち作業ひと段落です。


b0199097_13455591.jpg

前後2本で340本、ビスビスと打ち込みましたよ!

前半はド素人加減を発揮してビスを打ち損ね
変なとこから飛び出したりしておりましたが、
作業工程を見直してちょっとやり方を変えてみたところ、
2本目のタイヤは全てガイドの穴にストライクでした!

パーフェクト!

・・・・パーフェクトは言い過ぎました。
途中若干集中力を欠き、あけなくていいところに
ガイドの穴をあけてしまいましたっ!

なので・・・・

ノーヒットノーランという事で良いでしょう!



気になるのは出来栄えですが、
実際効くかは履いて乗ってみんと分かりませんので
あくまで『見た目』でございます。

b0199097_14061725.jpg
こちらVEE TIRE スノーシュー XL フルスタッズ。 高級品です。

b0199097_14080260.jpg

もちろんブロックもタイヤの材質自体も違います。

さすがに凄く効きそう!



そして・・・
b0199097_13592932.jpg

こちらが VEE 8 自作スパイク!

色目のせいもありますが、若干貧乏臭いような・・・・・

うるせー! 貧乏上等! お金持ちなら高級品買うわ!

つーか、言っときますけど
このタイヤだってナカナカの高級品ですからね!


いやいや、一人で熱くなっておりますが、
けっこういい具合に決まったんじゃないでしょうか?

あとは裏から保護用のフェルトテープをチマチマ貼って完成だ!
・・・この作業もけっこう時間かかりそうだけどね。

数日前にすっかり雪が融けてしまっていた札幌も
昨日からの雪で一面真っ白け!


b0199097_14215200.jpg

早く履いて乗ってみたい!











[PR]
by gokubuto-rock | 2015-12-18 14:27 | 自転車 | Comments(0)