ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

自作スパイクタイヤ・完成!


やれば出来る! shige☆D.O.G です!


b0199097_19395044.jpg



今年の通常営業は26日土曜日に終了しまして、
年末年始のお休みに突入かと思いきや!
指令が入り、日銭を稼ぎつつの年末年始になりそうです。

必要なものはお金以外ほぼ満ち足りておりますが、
そこは頑張んなきゃね。 うっしゃ!

しかし・・・楽なほう、悪いほうへ流されてしまう弱い人間・・・・



b0199097_16423784.jpg


adidasのバチモンを作って荒稼ぎ・・・・・



するはずもなく!

自作スパイクタイヤのチューブ保護用フェルトを貼っておったワケです! 地味だ!



b0199097_16505249.jpg

13ROCK氏と相談してビスを追加。
総数398本のビスに貼っていきます。


b0199097_19395112.jpg


本当はビニールテープとか布ガムテープでいんでね? 的な事を言っておったのですが、
完成時の満足感をシミュレーションしてみたところ・・・フェルトを採用!
ミスターストイック!


サクサクっとタイヤを交換して早速試運転!




b0199097_16425863.jpg


すっかり雪景色の円山公園です。




b0199097_16424286.jpg


グイグイ進みます!


圧雪、新雪、アイスバーンを狙って果敢に攻める!




b0199097_19111323.jpg


空気圧を色々試してもみたいところですが、
ブロックが浅い割にはかなりの性能じゃないでしょうかぁ?
路面状況を見極めないとズルッと来るのはどんな高級品でも同じ事だしね!
制動は加減というかコツがいる感じですが、すぐ慣れるでしょう!




b0199097_16424937.jpg


雪上に残るチェックのタイヤパターン。
よーく見るとスパイクの跡。
ウットリと自己満足! ワオワオ!




なんか嬉しくてそのまま豊平中心部にある13ROCKまで雪中クルージング!





b0199097_16440060.jpg


13ROCK氏が撮ってくれました。





b0199097_16450643.jpg




狙っておりましたセール品のブツもゲットです。


今年はヒサさんのおかげで楽しい遊びや
新しい出会いがたくさんある年だったなぁ。 感謝感謝!

来年も密かに進行中のプロジェクトが形に出来ると
また楽しさが広がるなぁ。

まだまだ楽しめる! ヤホホホーイ!(←意味不明な浮かれ)




・・・MTBのタイヤも交換しないとな・・・・
















[PR]
by gokubuto-rock | 2015-12-28 19:43 | 自転車 | Comments(0)