人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

市民雪像制作4日目終了!


帰りは2度程遭難しかけました。 shige☆D.O.G です!


制作期間が開始してから毎日とても良い天気でしたが、
4日目は雪、時折吹雪模様です。


市民雪像制作4日目終了!_b0199097_09422918.jpg

残り二日間という事で、ピッチを上げて作業は進みます。

ワタクシの主な役割としましては、
全体の構図を決めてアウトラインを掘り出し、
『盛り』や『削り』の塩梅を伝えながら誰かにやってもらうといった
現場監督的動きなのですが、

なかには全く人の話を聞かない、理解できない、
お願いした事と違う事をやる、途中で投げ出していなくなる、
頼んでいないところに手をかける、
そして変な事にして仕事を増やす、
そうかと思ったら別の人に指示を出している、
しかも間違った指示を出している、
あげく隣の雪像チームにアドバイスまでし始めるけども
自分では作れないので口だけ出して出来る人に丸投げする、
といった人がいて困ります。

・・・全部一人ですけども。

それでも面倒見の良いBOSSなのでキライにならないで下さい!(前田敦子風)


市民雪像制作4日目終了!_b0199097_09423043.jpg

この日もワタクシ、ファットバイクで登場しましたが
テツもチャリで陣中見舞いに来てくれたので、2台並びました!
制作チームの仲間や子供たちも興味津々です。

テツが俺のに試乗したんだけど、
VEEタイヤの漕ぎ出しの軽さ、
自作スパイクの乗り心地に目を丸くしておりました。
ムフフフフフ。


市民雪像制作4日目終了!_b0199097_09423184.jpg
毎年顔を出してくれる大切なお友達。
ありがとね!


という事で4日目終了までの進み具合はコチラ!



市民雪像制作4日目終了!_b0199097_09422937.jpg

なんか、間違ってるようなところがありますが、
そこは突っ込みどころですので無粋な御指摘は受け付けません!


最終日の仕上げは半業務命令で午後からスタートする予定!
大通西9丁目の北側、ど根性ガエルを探せばすぐに分かる!
是非とも完成の瞬間に立ち会って頂きたい!

会いに来てアイニージュー!(そろそろ飽きてきた)










by gokubuto-rock | 2016-02-03 10:08 | 市民雪像 | Comments(0)

by gokubuto-rock