ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

アンオフィシャルスライドショー


もっとやらんきゃならん事あるべや! shige☆D.O.G です!


先日、小松師匠と大江さんのライブを観に行って、
そりゃーもうエラく感動しちゃったもんで、
色々と考える事もあるワケです。

小松師匠は俺が高校生の頃から世話になってるし、
大江さんも思えば前の家が近所だった事もあって
仲良くおつきあいさせてもらっており、
時の流れも感じるところ。

二人とも結構前に作った曲を演っていて、
それが妙にジーンと来たりしたもんで、
あまりない事に、自分達の昔の曲を聴き返したりしております。

若さの良いところ、良くないところ、
やっぱし経験したからこそわかる事がたくさんあるよね。

そんで、「ああ、この頃こんな気持ちで作っていたなぁ」とか
「最近御無沙汰だけど、ナカナカ素敵なんじゃないのこの曲?」とか。

更に、小松さんとか大江さんの曲って、
CDはもちろん持ってるけども、You Tubeでも結構見れんのね。
我々はその辺さっぱりなもんで、ムムム〜とね。

ライブの映像とかも撮らないし、どーしたもんかと思ったけども、
やった事ないけど試しにやってみたわ。
アンオフィシャルな感じで、な!





『息が止まって』 アンオフィシャルスライドショー
岡村くんバージョン!



編集はチャチャッとですのでアレですが、
曲はナカナカに素敵だと思うのよ!(自画自賛)

ちなみにこの曲は当時メンバーだった
ECHODECKのエレキくんが弾いておりますので
岡村くんは全く関知しておりません。
アシカラズ!


こないだのスタジオでも古い曲チラッと演ってアレだったから
またやってみて良かったら何か捩じ込んでみようかな、と。
この曲かどうかはワカランけども!

そんなこんなで週末のライブには、是非とも!




2016.2.20 『 SPADE FILES 』 

SUSUKINO 81O
札幌市中央区南8条西4丁目 8・4サウンドビルB1
open :18:30start :19:00
前売 :1,500円 当日 :2,000円 (1drink別途500円)
D.O.G / COME TOGETHER'Z(矢吹恭一×岡林啓司) / SAKA 
PAPACY
 / ヴェルヴェット・ゴールドマイン / 蛇烙


SAKAさんとこのメンバーがDrownerzのタイジやら
ENNUIのイチローやケイタだったりするのを昨日知って
一方的にライバル心を燃やしておるところであります!


チケット予約は info@gokubuto.net まで!

会いに来て、アイニージュー!(また来たマイブーム)









[PR]
by gokubuto-rock | 2016-02-17 00:37 | D.O.G | Comments(0)