人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

タイヤ交換


祭太郎くんにSSBCをオススメしたい!  shige☆D.O.G です!



この冬はMTBにスパイクを履かせることもなく、
ファットバイクでのんびりスノーライド。
自作スパイクが活躍致しましたが、春だもの、タイヤ交換。

と、その前に。


タイヤ交換_b0199097_06502658.jpg


妻の自転車にと、冬の間入手してあったSCHWALBE BIG APPLE(PINK!)。
シートも黒から白いのに交換。
ハンドル・ペダル周りもなんかしたくなるところですが、
まあ、良い感じでしょう!

空気圧、ブレーキ調整、サスペンション・チェーンに注油、
フレームの汚れをササッと落としてイッチョ上がり!



タイヤ交換_b0199097_06503021.jpg


なかなかメンコイんでない?


タイヤ交換_b0199097_06502941.jpg

早速買い物に出かけて行きました。


そんでバラす!


タイヤ交換_b0199097_06502649.jpg

途中、ワッシャーが行方不明になったり
組み付けた後、謎の異音がしたり手間取ってしまったけども
なんとか終了!


タイヤ交換_b0199097_06502776.jpg

自宅周辺は、軽い坂になってるもんで、
漕ぎやすさを考えてシートをちょっと上げてみた。
・・・やっぱ見た目は低い方が良いけども!
坂の漕ぎ味はだいぶ楽になった! 悩む! とりあえずこのまま!



さらにさらに!


タイヤ交換_b0199097_06502984.jpg

コチラも念入りに整備調整。

いよいよこのチャイルドシートにも収まらなくなってきたので、
別のタイプのやつを物色しておるところ。
お坊っちゃまの自転車もあるんだけど、まだ距離を乗せれるほど乗れないし!
我が家のキャンプシーズンも目前だし!

ひとまず一通り手をかけられたので、良しとしよう!
自転車は楽しいよ!



こんなレースならなおさらね!






ムフフ!









by gokubuto-rock | 2016-04-03 07:31 | 自転車 | Comments(0)

by gokubuto-rock