ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

キャンプシーズンスタート!


ラムヤート昼過ぎに売り切れは残念過ぎる。 もっと作っといてー。  shige☆D.O.G です!


毎年この時期からキャンプシーズンが始まるワケですが、
連休突入した途端に雪、終盤にかけては全道的に雨模様といった具合でなんだかなー。

しかし、極力雨雪は避ける軟弱キャンプですので、
序盤は道具のチェックや消耗品の確認・メンテナンスにあてまして
キャンプ道具を積んだまま爺婆の顔も見に行ってからと、
結果的に丁度良い具合に晴れ間に当たるような感じで仲洞爺キャンプ場に入りました。


b0199097_14061670.jpg


思ったほど混んでなくて、毎回好んでテントを張る場所も空いており、
気分良く設営完了です。


b0199097_14374862.jpg

昭和新山、有珠山、中島を眺めながらユラユラ出来る丁度良い木があるんです。


b0199097_14073992.jpg

b0199097_14085808.jpg

坊主はユラユラも好きですが、ブランコ遊びが最近のお気に入り。
ナカナカの勢いで飛び乗ります。


b0199097_14152617.jpg


水の駅でゲットした行者ニンニクと長万部サンミート木村・塩ホルモン! 
この組み合わせ、網焼きなのに『 鉄板 』とはこれ如何に!?
シビレル美味さです。 なまら呑まさるっす。

初日の夜は巨匠・高臣大介御一行様も来てくれたけど、
楽しくて写真撮るの忘れた。



b0199097_14111625.jpg

何度見てもここの夕日は美しい。


初日の自転車は一人で彷徨ったので、2日目は家族3人で。
ワタクシのチャリにもチャイルドシートを付けられるようにしておりましたが、
お坊っちゃまの御希望で、妻、頑張ります。



b0199097_15134585.jpg


b0199097_15165710.jpg


今までチャイルドシートはワタクシの方にだけ付いておりましたので、
こうやって湖畔を走るのは二人とも初めて。 気持ち良さそうでした。
父は少しアレだったけども、な。



数年前にここで会って遊んでもらったお兄ちゃんに再会したりする。

b0199097_15543497.jpg

b0199097_15030834.jpg

自分トコの設営や撤収はソコソコだのに、
よそのお手伝いは俄然張り切るお坊っちゃま。

ちゃっかり野郎。

b0199097_14090547.jpg


最近は表情が一層増えてきたような。


b0199097_15250289.jpg


b0199097_15260324.jpg

b0199097_15263526.jpg





そして子供だけでなく、大人も久々にお会いしてお近付きになったりも!



b0199097_15032944.jpg


一升瓶背負って遊びに来てくれました! ウホッ!
ナカナカ口に入らないお酒ですよ。 感謝!
翌日、お礼の御挨拶に行ったら留守で、帰りも会えなくてスマンかったなぁ。
でも、また会えそうだし、その時にお礼をしよう。



b0199097_15362871.jpg



今回も大活躍の焚火台。


b0199097_15494079.jpg


薪拾いもイベント気分でやると楽しいもんです。



b0199097_11273549.jpg

まあ、今回も食って呑んで遊びましたよ!


b0199097_15033885.jpg

色んなやり方で!


仲洞爺キャンプ場は第2サイトが車両乗入れ可となっており、
そこでオートキャンプしていた御夫妻とお話ししましたね。



b0199097_15400136.jpg

ドドン!

ビカビカなキャンパーです。
千葉県から2匹の犬と一緒に来ておりました。
北海道には何度もこうやって旅しに来ているとの事。 素敵です。
ナカナカの長距離ドライブですからメカの話になりましたが、
エンジンもミッションも遠乗り仕様にしっかりカスタムされているとか。

強引にポルシェの5速ミッションを載せたは良いけど
わずかな勾配で5速が回りきらないといった
行き当たりばったりチューンをしているおバカさん(←俺)とは
レバルが違いました! 御安全に!


b0199097_15463344.jpg


そんなこんなで雨予報が出て、更に週末までグズつきそうだったので、
巨匠のところでサラリと駄弁って早々に撤収!



b0199097_15540329.jpg



b0199097_15551479.jpg


帰ってきてからの片付けもけっこう時間がかかったりするけども、
ちょっと時間余しちゃうかな?
何して遊ぶか考えなくっちゃね!


あ、あとたまに洞爺湖畔をうろついている白鳥に出くわす事がありますが


b0199097_15561690.jpg



別に呼んでもいないのに寄ってきて


b0199097_15563042.jpg

意外な勢いで攻撃してきます!


b0199097_15564966.jpg

御用心!















[PR]
by gokubuto-rock | 2016-05-04 16:00 | キャンプ | Comments(0)