ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

プキッ!て感触がたまらんのですよ


キャンプ場でチェックアウトとか言い出した奴はクソだよ!  shige☆D.O.G です!


毎度飽きずによくやるねと言われそうですが、
好きなんだもの、しょうがない。
週末は美笛に行ってきましたよ。


b0199097_22242602.jpg



チャリで行ったワケでは御座いません。



b0199097_21355313.jpg


早起きして積み込みです。
こちらもかなり手狭になってきてはおりますが、
なんとかなるうちはなんとかしてなんとか頑張ろうと思います。
Jeep Wrangler が当たるキャンペーンに応募しているのは内緒です。)


頑張って早起きした甲斐ありまして、ナカナカ素敵な場所に設営出来ました。



b0199097_21433945.jpg



早く到着すると1日を長く遊べて嬉しいんだよね。 眠いけど。




b0199097_21360357.jpg


ゴキゲンに決めているポーズはブラタモリだそうです。



b0199097_22042576.jpg



となりに来た子ともすぐ友達になります。




b0199097_22333286.jpg


ウチのお坊っちゃまの名前の、漢字頭文字を使う子って
けっこう少ないと思うんだけど(キラキラではないですが)、
偶然というか、その一文字名前の男の子でした。
同じ名前で呼び合っておりましたよ。
周りの大人の方がこんがらがっちゃうね。



b0199097_22081912.jpg



年代物の木製ファルトボートにも乗せてもらっちゃったし!
受け継いだボートをコツコツ直しながら乗っているとか。
素敵です。


そんな風に子供を任せた隙に薪拾いです。



b0199097_22111673.jpg


昨年の水害の痕も生々しいですが、
風不死岳と樽前山を望みながら拾い放題でした。



b0199097_22173478.jpg


良い具合に焚き火と手羽先。



b0199097_22173608.jpg


近所の道具好きなおじさまとしばしキャンプギア談義したり、
冷え込みもそんなに厳しくなかったから、気持ち良く呑み上げました。



b0199097_22440135.jpg


自転車にも乗りましたよ。
サイクリングが目的ではありませんが。



b0199097_22451035.jpg


笹を掻き分け森に入ると



b0199097_22460525.jpg

ムムム〜



b0199097_22463277.jpg

タランボゲット!



b0199097_22471671.jpg

天ぷらもおひたし胡麻和えも苦手だったようですが!
タランボ採り初体験は楽しくて大成功だったっすな。

ワタクシがたっぷりといただきました。

今週末もなんか天気が抜群に良さそうなんだよな・・・ムムムー。






























[PR]
by gokubuto-rock | 2016-05-16 22:57 | キャンプ | Comments(0)