ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

久々キャンプ


もうちょっと人の迷惑考えらんねーのか? あ?  shige☆D.O.G です。


体調不良やら週末ごとの悪天候やら友人の結婚式やらが続き、
キャンプ禁断症状で手が震え視点が定まらない状態でしたが、
週末はガッチリと楽しんでまいりました!
打合せ・結婚式と洞爺続きでしたが、
やっぱり大好き仲洞爺キャンプ場! イェイ!


b0199097_20502121.jpg


今回は前から友人家族と合流しようと計画していたのですが、
そちらの家族は仲洞爺は初めてという事で、
どうですか、我が家のホームキャンプ場は!?的な気分もあり
早めに到着して色々とセッティングしておりました。


ところがよ。


ちょっとここに書くのも腹立つというか、
身勝手な奴の騒動がありまして到着早々ゲンナリ。
気分を立て直すため、自転車をナシにして早速呑みに入りました! イェイ!

お昼過ぎ頃友人家族も到着して、子供たち大はしゃぎ。
ムスタークさん夫妻もアフリカンガールを連れて来ていたので、
これまた楽しく、のんびりと過ごしましたね。



b0199097_20332262.jpg



ムスタークさんの奥様は料理上手で、
これまでも山菜の天ぷらやクッキーや
色々と美味しい手料理を食べさせてもらっておるのですが、
今回のチャパティもなまらウマかった!
素朴な美味しさが好きなんだな、俺。



b0199097_20351886.jpg

ちょっと気温が上がらない土曜日だったけど、
子供達は昼間から小魚、エビすくいに夢中。



b0199097_20451759.jpg


ちょうどオニヤンマの羽化のタイミングだったようで、
あちらこちらでヤゴから抜け出ておりました。



b0199097_20422268.jpg



ウチのテーブルでもね。



b0199097_20475471.jpg


こういうのを間近に見られるのも嬉しいもんです。
イマイチの天気だったので、
仲洞爺の素晴らしい夕陽は見られませんでしたが、
日が暮れてからのエビ漁は子供たち大張り切りで大漁!
目が慣れてきて腕も上がり、アミでザザザッとひと掬いで10匹以上獲っていた!
スゴイよ子供達!



b0199097_20435228.jpg


最終的にはこの3倍以上、
赤いバケツの底が埋まるくらい獲っておりました。



b0199097_20395461.jpg


妻がチャチャッと粉を振って油で炒めて塩振って激ウマ!
あまりにも大漁だったので『 絶対食い切れないよ、コレ 』と思っていたのに、
友人家族が大のエビ好き家族で、もうウマいウマいっつってムシャムシャと完食! 
正直アングリしたけど、本当に美味しく楽しかったようで、こちらも大満足でした。



b0199097_20325703.jpg

翌日は雨予報だったけど、撤収時にも雨には当たらず、
温泉に入っているうちにザーッと降ったようでこちらもラッキー!
気持ち良く帰路につきました。


ただね。


キャンプ場は色んな人が集まるから、ちょっとしたマナーと言うか、
暗黙の了解的な気遣いが必要なワケです。
気遣い出来ないアホンダラだと思われないように
気付かないでついやってしまいがちなのを一つだけ書いておくとですね。

車両を横付け出来ないキャンプ場の多くは荷物の運搬用にリヤカーが用意されております。
台数には当然限りがありますので、空いた順からみんなで使うワケです。
そこでよくいるのが『 たたみながら積む、ヤツ 』。


全部たたんでからリヤカーを取りに行って、
車まで持ってったら全部降ろしてリヤカーは返すのよ。
あ・た・り・ま・えー(アルシンド風)。

みんな大人だし、手でも運べるからそうそう誰も何も言いませんがね。
小言親父のワタクシとしましては、
今回ちょっと目に余る使い方をしていた兄さんに優しく教えてあげたね。

『 兄さん、リヤカーはあんまし長い時間独占しちゃいけないよ。
  みんなで使うんだから、パッと載せてパッと降ろしちゃうのさ! 』

『 ハァ。 』

なんて分かったような分からんような返事をしておった兄さん、
やっぱしピンと来てなかったようで、車の横まで引っ張っていったリヤカーしばし放置。


もう別に何も言いませんよ?
言いませんけどね。

ココロの中では

『 オイオイ、道警機動隊のTシャツ来て張り切ってっけど
 看板に泥塗ってんのがわからんのか。
 体ばっか鍛えやがってこの馬鹿野郎とか思われんだぞ、お?』

としっとり憐れんでおいてあげました。

ちょっとした気遣いでみんなハッピーだからね。
気をつけなきゃいけないね。

今週末は連休だし、天気予報も上々だ!
・・・・行くぜ!










[PR]
by gokubuto-rock | 2016-07-12 20:58 | キャンプ | Comments(0)