ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

マンベキャンプ(中編)


巨人が集まって来ております! shige☆D.O.G です!


b0199097_1248615.jpg




昨年に続き、またもや雨万部キャンプ。
前日水遊びをしてそのまま寝ちゃったし、自転車も切ないし、
これは朝風呂じゃ!という事で朝食後、長万部温泉郷へ。


b0199097_12484996.jpg



長万部には思いのほかたくさんの温泉旅館があるんだよね。
朝早くから日帰り入浴営業していた長万部温泉ホテルに行ってみた!
昭和40年代に開業したそうですが、もう、タイムスリップですよ!

お世辞にもキレイとは言えませんけども、
ひょうたん型の湯船、赤と青でお湯と水が分かれたカラン、
金物のレトロなシャワーヘッドとその開閉ノブ。 
ヤレ具合が泣けます。

お湯はトロ~リとしていて湯上がりも身体が冷めない、とっても良いお湯だった!


脱衣所でお坊ちゃまの髪を乾かしておりますと・・・・・ブイーン(何故か脱衣所の扉だけ自動ドア)。


入って来たのが雨の釣行で冷えた身体を温めに来た
札幌インディーズ界の最重鎮、ミミ山田氏!
アンビリーバボー! クリビツ!

こんな偶然って、あるんだね!


あとから13ROCK氏も来ると伝えると、顔を出してくれるとの事。
嬉しーくなってへへへと変なテンションでキャンプ場へ戻り昼食。


程なくミミさんも来てくれて
サッポロビールを呑みながらしばしアウトドアギア談義&北海道温泉談義。
猛烈に楽し。


そうこうしているうちにお待ちかね13ROCK氏登場!


b0199097_132274.jpg




もう、貫録が違います。
刃物を手に持っていても無理です。
ワタクシ、まったくジャリでございます。
(ヒゲの長さにその相関関係は御座いません。アシカラズ。)


b0199097_1335241.jpg



13ROCK氏が持ってきた、それはそれは珍しいサラミを切り分けるワタクシ。
あまりの貫録負けに手が震えております。 嘘です。


ミミさん、『今度は俺も誘ってよ』って言ってたね。
なんか、嬉しいし、楽しみが増えたヨロコビ!
しばし談笑した後、ミミさんは二股ラジウム温泉へ。



b0199097_1373526.jpg




13ROCK氏はバンガロー泊。
荷物を降ろして、落ち着く間もなく七輪に火を入れる13ROCK。
家族がそばに居なくても、友達が集まって来なくても、一人肉を焼く13ROCK。
それが13ROCK。


このままシトシトと雨が降る中、のんびりと呑み食い。
途中温泉タイムを挟む間もワタクシが炭火を守り夜まで宴会。
仲間家族が集まり、サンミート木村・木村店長、大虎飯店・タイガーROCKが集まり、
昨年よりは少人数だったけど、それ以上に楽しいゆったりとした夜でした。

楽しくて写真無いので、ヒサさんとこからパクってきたのを貼り付けます。


b0199097_13221893.jpg



タイガーが持って来てくれた北寄と帆立が猛烈にウマかったなぁ。
肉もウマかったけども!


b0199097_13223843.jpg




みんなアレコレ持って来てくれてるのに何故か自分用にカップラーメンを買ってきた13ROCK。
お友達のお父さんから貰ったホヤを軽く炙って
『ほぅ、そういう事か・・・』と独りで納得していた13ROCK。
『なんか眠い。』と言いながらサンマを七輪に乗せはじめた13ROCK。
『なんか、本当に眠くなってきたわ。』と言いながら帆立を焼きはじめた13ROCK。


b0199097_1331209.jpg



優しく厳しい、安易に妥協しない男、それが13ROCK。


良い先輩がいると、ホント楽しいわ!



つづく









.
[PR]
by gokubuto-rock | 2016-07-19 13:35 | キャンプ | Comments(0)