ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

夜の動物園


開園時間21時まで延長です!(入園は20時半まで)  shige☆D.O.G です!


ようやく夏!な気温になってきた北海道ですが、
先週のキャンプから帰ってきた途端、お坊っちゃま発熱。
自粛的な週末となっております我が家。

まあ、片付けやら何やら色々ありますんで、
こんな週末も無ければ荒れ放題ですからね。 ヨシとしよう!

それでもやっぱし閉じこもっては居られないよねー!


b0199097_10312804.jpg

今年のポスターはナカナカ凛々しいですね。


b0199097_10365334.jpg

お坊っちゃまが撮ってくれました。


夜の動物園は毎回テーマというか、イベントがありまして、
今年の初開催であります今回は 『 ドキドキしナイト 』!
何がドキドキなのかはよく分かりませんが、
○×クイズでなんか貰えるとか、浴衣で行くとウチワが貰えるとか。

そんな事でお坊っちゃまは浴衣でハッスル!

b0199097_10322002.jpg

マルヤマンを遠巻きに眺めております。


b0199097_10320054.jpg

コレ系の奴、長万部でマンべくんに追いかけられて以来すっかりビビリになりました。


b0199097_10321173.jpg

ナカナカの混み具合ですよ。


b0199097_10323281.jpg

こんなに混んでるのに、よく見つけた。
御近所さんですので、この周辺でよく会う盤渓シバヲくん。

一つ前の写真で、シバヲを探せ!


b0199097_10453735.jpg

夜の動物写真は難しいね。


b0199097_10454453.jpg

iPhoneで撮影

CMのようには、まるでいきません。


b0199097_10455105.jpg

今年新しくなった猿山。
円山動物園に居るニホンザルは
数十年前、京都で里まで降りて来てて駆除されそうになっていた猿を引き受け、
その子孫たちだそうです。
飼育員さんがスライドと一緒に解説しておりました。
そういう解説を聞けるのも、ためになる。 楽しいね。


b0199097_10501292.jpg


ちびっこカンガルー。


b0199097_10504538.jpg

春に来た時、お母ちゃんの袋から足が飛び出していたのを見たけど、あん時の君か?
元気そうで何よりだ!


b0199097_10520942.jpg

お坊っちゃま狙っておりましたウチワGET!
更におねだり攻撃でイノシシにしか見えないバクの赤ちゃんぬいぐるみもGET。
良かったね。


b0199097_10534795.jpg


8月末までの土曜日とお盆期間やってるから、
イベントをチェックして来てみたら面白いよ、きっと!












[PR]
by gokubuto-rock | 2016-07-24 10:58 | I like it! | Comments(0)