ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

盆踊り!


なんでも思い通りになると思うなよ! shige☆D.O.G です!



b0199097_12573929.jpg




開拓神社みたま祭 宮の森納涼盆踊り大会が14日~16日まで開催されました。
我が家は3日間皆勤賞!


b0199097_1258783.jpg



3日目はあいにくの雨模様でしたが、それでも大勢集まっていましたね。
この日は仮装こども盆踊りだったので、
スパイダーマンとかライオンキングとか色々いましたよ。
みんなズブ濡れだったけど楽しく踊っていたね。


b0199097_1303746.jpg



ウチのお坊ちゃまはガールフレンドと一緒に参加。


b0199097_1312243.jpg



踊りの巧いオジサンを見つけて必ずそのすぐ後ろに付きます。
一人でも輪の中に飛び込んで踊っていますからね。 好きなんだね。


踊り自体も楽しんでおりますが、やっぱり参加賞を貰えるのが嬉しいんだよね。

初日はお菓子、二日目はハンドタオルを頂きましたが、
最終日はちょっとグレードが上がっておりましたよ!



b0199097_1344091.jpg




みたま祭のプリントが入ったズタ袋に何らかが入っております!
これは嬉しい!

中身を空けるとすごいモノが入っておりました!



ジャジャン!



b0199097_1361674.jpg



b0199097_136359.jpg




一億円!


お坊ちゃま、大喜びしています。


更に中身は何が入っているんだろうとワクワクして
『 チョコレートとかがはいっているんじゃないのか? 』 と、
勝手な想像を膨らませてその興奮が頂点に達したその時!



b0199097_1384081.jpg




・・・・・・ティッシュでした・・・・・・。


相当フテクサレております。

開拓神社、粋な事するね。












.
[PR]
by gokubuto-rock | 2016-08-17 13:12 | zennos | Comments(1)
Commented by メタルシェケレ at 2016-08-17 22:34 x
盆踊りの景品って主催者によって全く違うから、子どもの頃は大きいものをもらうと嬉しいですよね!
中身はティッシュにしょう油やサラダ油など、子どもがもらってもうれしくないものばかりでしたが、それでもズシリとしたものをもらえるとテンションが上がった記憶があります。