ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

Hey!! Yo!! Yo!!


はぁ? チャンピオン数百人もいたって?  shige☆D.O.G です!


先日、どこでどうしてそうなったのかは不明ですが、
うちのお坊っちゃま 『 ヨーヨーがやりたい! 』 と言い出したらしく、
妻が100円ショップで購入してきた
なんともな感じの黄色いスケルトヨーヨーをウチで発見してしまった。


b0199097_2149399.jpg


これ、空回りしないし、全然面白くない。
お坊っちゃまはテキトーにシューシュー遊んで楽しそうでしたが、
ちょっと昭和40年代生まれのワタクシとしましては到底見過せるはずもなく!


b0199097_2149988.jpg



やっぱしポチってしまった、コカコーラのヨーヨー!
2006年に復刻版が出ていたらしく、未使用品が結構お手軽に手に入るみたい。

何やら 『 ハイパーヨーヨー 』 とかいうスゴそうなのもありましたが、
そんなのは眼中にございませんですのー。
ア・シ・カ・ラ・ズ!!!


俺も遊びたいから余分に買っちゃうよね!


b0199097_21491384.jpg



スーパーヨーヨー!

犬の散歩とブランコはすぐに出来ましたね。
覚えてるもんだよなー。


そして!


b0199097_21491849.jpg



手に入るなら買ってしまいます!
ギャラクシーヨーヨー!!!!

実はギャラクシー2個を含む8個セットでポチってしまいました!
お坊っちゃま用と言いつつ、完全に自分がやりたくて買いました!
そーです! その通りです!!

しばらく色々技を思い出して遊ぶとしよう!



何言ってるか分からない人のために動画を貼り付ける優しい、俺!











.
[PR]
by gokubuto-rock | 2016-09-15 22:08 | I like it! | Comments(1)
Commented by 菊池 勝 at 2016-09-19 21:43 x
アナログ的なヨーヨー(インペリアルやラッセル)、懐かしいですね♪

最近はハイテクなけん玉(カスタマイズができるやつ)が流行っていますが、
シゲさんならやはり昔ながらの方ですかね。