人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

病み上がり家族


バス停でバス待ちのおばさんの横を通り過ぎる瞬間
『それは自転車ですかぁー?』 と訊かれたので
『自転車でぇ〜〜〜〜す』 と答えました。
ドップラー効果だったはずです。

・・・・・shige☆D.O.G です!


ワタクシも含めまして、1ヶ月半程患っておりました
家庭内感冒スパイラルもようやく収束の気配。

多少雪が残っているところもありましたが、
お坊っちゃまは自転車乗り納めが出来ておりませんで、西野まで冒険です。


病み上がり家族_b0199097_1654446.jpg



俺は冬も乗りますけどね。
MTBもFATもスパイクタイヤありますので。

26インチだとこの位の雪道なら冬タイヤじゃなくても余裕ですね。
さすがに20インチだとちょっと流れて乗り辛そうでした。
もうちょい空気圧を抜いといてやれば良かったか。

お坊っちゃまは2度ほど転倒しつつも根性で目的地に到着!


病み上がり家族_b0199097_1654668.jpg



小野さん、今日もマブかったっすな!

いつだか大谷地の方で信号待ちで車が隣になって
一方的に挨拶したけど、よく分かってなかったですよね。
そりゃそーだ。マグロの時ちょっと挨拶しただけだもの。

でも、その御挨拶があったから
今日はすぐに分かってもらえて良かった!

晩御飯のおかずと、晩酌の肴をゲットして、
13ROCK氏のブログで見た蕎麦屋 『 続八条庵 』 に行ってみる。
確か20年位前に来た時はもっとボッサイお店だったような・・・
・・・・20年なら建て替えたりするか!


病み上がり家族_b0199097_165459.jpg



揚げ物天国にキョトンとするお坊っちゃま。
食べ慣れない極太田舎蕎麦に苦戦しておりましたが
そば湯までおいしくいただきました。



冒険サイクリングでは満足出来ない病み上がり家族。


円山動物園へレッツゴー!

真新しいアフリカゾーンはとても楽しい。

病み上がり家族_b0199097_17161984.jpg



病み上がり家族_b0199097_16541172.jpg



しかし我々の年代としては懐かしい熱帯動物館の解体が始まっていましたね。


病み上がり家族_b0199097_16541239.jpg


病み上がり家族_b0199097_16541376.jpg



自分が子供の頃、ここで撮った写真とかありますもんね。


病み上がり家族_b0199097_16541353.jpg



ヒグマの大サービスでフィニッシュ!


さてて今夜は鯔背で買ったタラカマをハーブ塩で焼いてみようかな、と。
ムフフ。






.
by gokubuto-rock | 2016-11-12 17:29 | 自転車 | Comments(0)

by gokubuto-rock