ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

屋根の雪下ろし


毎日ライトセーバーの戦いが続いております。 shige☆D.O.G です!


災害レベルの豪雪となっておる札幌です。
道内には量的にもっと降る町はたくさんありますが、
ここ数日のそろばん道路と渋滞は、かなりのダメージでした。

年に何度かやる屋根の雪下ろし。
12月になんてやったことないけど、
変に気温の高い日が続いたりして重くなっていたし、
ドアの開け閉めにも若干影響がでておりました。
緩んだ屋根には登れませんので
昨夜から冷え込んだところで、本日決行!


b0199097_17310803.jpg


お坊っちゃまは車の屋根の雪下ろしをしてくれております。
ありがとよー!
アホみたいなハイルーフになってるっしょ?

昨年雪とともに屋根から落下しましたワタクシですが、
フカフカ雪に着地して事なきを得ました。
今年はキチンと落下防止用の胴綱を用意しております!



b0199097_17310940.jpg


・・・もっとちゃんとやった方が良さげだけど、
あんましロープかけるところがないんだよなー。



b0199097_17311167.jpg

ナカナカにビビりながらですが、
2時間ほどかけて雪下ろし終了!
落ちずに済みました。

汗びっしょりで良い運動になったわい!(強がり)
サラッとは仕方ないけど、もうドカ雪は勘弁してください!









.





[PR]
by gokubuto-rock | 2016-12-28 17:51 | Comments(0)