ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

市民雪像完成!


自宅の洗濯機が御臨終しました。 shige☆D.O.G です!


第68回さっぽろ雪まつり市民雪像制作、今年も無事作業終了しました!


b0199097_07450366.jpg
最終日も終了時間いっぱいまで頑張って
無事怪我なく仕上げる事が出来ました!
今年も沢山の方々に参加頂き、差し入れも沢山頂きました。 
心より御礼申し上げます。 感謝!

今年はいつにも増して子供達の参加が多かったような。

b0199097_07421902.jpg
b0199097_07422188.jpg
b0199097_07514910.jpg
b0199097_07421897.jpg

遊んでばかりじゃなくて、しっかり手伝ってくれます。
「次は何すればいいですかぁ?」とか訊いてきますからね。
一部のオトナより戦力になりました! 


b0199097_07422384.jpg

ならパイ、今年もありがとう!


雪像はと言いますと!


b0199097_07422797.jpg

b0199097_07422422.jpg
b0199097_07422699.jpg
b0199097_07423041.jpg
b0199097_07423250.jpg


なんじゃコレ? という方もいるかと思いますが、
「鋼の錬金術師」というアニメのキャラクター3体で、
向かって右のデカイのがアルフォンス、
左奥の女の子がウィンリィで
手前で「ジャスティス!」をしてるのがエドワード。

「ジャスティス!」もなんじゃそれ?という方もおられるかと思いますが、
説明が長くなるので割愛させていただきます。
「サンシャイン池崎」で、検索!

出来栄えとしましては、まずまず頑張ったかな、と。
アルフォンスとウィンリィはナカナカの迫力、スタイルに出来上がりました!
エドワードは最終日に時間に追われながら作った感と、
北斗の拳感がありますが、「ハガレン」です!(観光客のヒトがそう略していた!)

今年も全体的にヌキヌキに掘り込みまして、
ナカナカ複雑に構成されております!
影の部分やあまり見えない内側も結構作り込まれていますので
是非とも色んな角度から見ていただきたい!


写真撮影は向かって斜め左からがオススメです。
エドワードの顔は見えませんけども!


そんな事で!


我々の雪まつりはほぼ終わった感じですが、
第68回さっぽろ雪まつりは明日から開催!
会場内のお店なんかは明日からですが、
雪像を見物するだけなら意外と今日が穴場です!

大通西12丁目北側、西から3基目です!
南向きに建っておりますので
暖気が来ますと倒壊・撤去も可能性があります!
お早めにお越しください!

そして市民雪像人気投票にも御参加お願いしゃっす!


・・・眠い。









.



[PR]
by gokubuto-rock | 2017-02-05 08:18 | Comments(0)