人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

本日、雪像補修日!


2日で900kmはポンコツ車にも身体にもダメージが大きい!  shige☆D.O.G です!



第68回さっぽろ雪まつりも中盤!

SNSなどで知人友人の皆様が 『 見に行ったよー 』と連絡をくれたり、
メディアなどでも取り上げられているようで、嬉しい限り!


本日、雪像補修日!_b0199097_12543369.jpg

twitterではサンシャイン池崎氏からもコメント頂き、かなりのジャスティス!


本日、雪像補修日!_b0199097_12543415.jpg

ナカナカの力作ですので、
大通西12丁目会場北側、西から3基目の雪像を目当てに
是非とも会場に足を運んでいただきたい!

オマケに言いますと、看板に付いているQRコードから
札幌観光協会のアプリ『さっぽろグルメクーポン』をDL頂きますと、
市民雪像の人気投票に参加できます!

3位までに入賞しますと
『 来年好きな場所で作れる権 』 というのが付きますもんで、
今までになく協力を呼びかけております!
今年は抽選で最後から3番目位まで呼ばれませんで
ビクビクしましたのでね。

10日までとなっておりますので、投票はコチラから!お願いしゃっす!



そしてそして。


土曜日に完成した雪像ですが、
開催期間中はプラス気温やお天気の日が続いておりまして。
観光には楽しみやすい天候ですが、
雪像にとっては直射日光を浴びて表面がザクザク。

ピカピカに磨いた雪像もかなりのダメージを受けております。

本日、雪像補修日!_b0199097_12543583.jpg
完成直後。


本日、雪像補修日!_b0199097_12543962.jpg
月曜開催日の朝。


日曜日一日お天気だっただけで、かなりのガサガサ感!
なにやら既に取り壊されてしまった雪像もあるとかないとか。

火曜水曜と道東出張でしたので見れてませんが、
おそらくヤバイ感じになっていると思われます。

本日は雪像の補修日となっておりまして、
18時から現場で補修作業を行いまっす!
開催してからはテープが張られて入れませんが、
台の上に乗って写真などが取れる特典があります!

残りの開催期間を観光客の方々により楽しんでもらうため、
そして何とか人気投票3位入賞を目指して
今一度雪像をピカピカに再生しますので、
遊びに来て作業に参加してくださーい!


オマケは道東出張に立ち寄った阿寒丹頂の里。


本日、雪像補修日!_b0199097_13184873.jpg

そして出張から帰ってきたらとって置いてくれた
ハンサム焼き。

本日、雪像補修日!_b0199097_13185074.jpg

ハンサム食堂、伊達市から雪まつりに乗り込んでいるようです!
10丁目会場にいるようなんで、そちらにも是非!
おいしいよ!








.



by gokubuto-rock | 2017-02-09 13:26 | 市民雪像 | Comments(0)

by gokubuto-rock