ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

ド素人作業


今週道北かと思ってたら道東出張だわ。Oh!中標津!  shige☆D.O.G です!


天気が良いと気分が良い。

調子に乗ってDIY。 気になっていたライト塗装です。

アチコチの板金屋さんで作業を見学してきた経験をここで発揮します!


b0199097_10115856.jpg

ちょっとライトの黒が重すぎる感じがしておりまして。
ただ、本体は黒のままで、枠とツバを白く塗装します。


b0199097_16383909.jpg


分解してヤスリがけ。
番線でフックを作って引っ掛けます。
日当たりも良いし、程よい風なのでバッチシだな!

こんなモンはサクサクっと完成です!



b0199097_16384535.jpg


ツバも塗りましたけど、付けてみてあんましだったので撤去!
良いんじゃないでしょうかぁ?!


こういう塗装って、ド素人がやると
引っ掛けてるフックごと落としたり、
厚塗りしちゃって塗料垂れちゃったり、
乾ききる前に触って指紋付けちゃったり、
取り付けの時落として傷つけちゃたりするんだよな! 
ド素人がやるとな!


・・・・全部やったわ。


決して近くでは見ないでください。



b0199097_16381894.jpg


でもそれなりにリカバリーして結果オーライ!

ということにしよう!

ヒャハ!



b0199097_16384900.jpg



乗ってゴキゲン。

それでOK!







.

[PR]
by gokubuto-rock | 2017-03-12 16:53 | Comments(0)