ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

悪いのは間違いなく大人です。


タープはポールを立てる前にペグを打つんだよ! shige☆D.O.G です!


今年も半分過ぎてしまったかと思うと、
まだまだ遊び足りない気分しかないわけで、
キリギリスのような暮らしを改めるつもりもなく出掛けます!


b0199097_22451895.jpg


羊蹄山の麓、名水の町です!


b0199097_22471189.jpg


まったくもって浮わついております。

積めるなら 積んでしまおう MTB

‥‥浮わついております。



b0199097_22522838.jpg


積載量が増えた分、浮ついたブツが増えてしまうチャラい思考。

極細!



b0199097_22560343.jpg

今回もタップリ遊びました。


b0199097_22584098.jpg


野球とかサッカーの事を訊かれても困ります。
バレーボールとアメフトなら少しくらいはですが。


b0199097_23012988.jpg


だので全員初心者なパークゴルフにトライ!
以前なら有り得ない選択ですが、やってみようかと思う自分の変化。
面白い。




b0199097_23043212.jpg


実際やってみると‥



b0199097_23052641.jpg


なまら面白い!



b0199097_23064072.jpg


あっという間に夜が来ますが、
お坊っちゃま今回も狙いを定めて友達を作りに出かけに行って
概ね自分とのこテントにいないパターン。

いいんです。

その間ダラリと呑んで居られるので。

我が息子ながら「決めてるなぁ」と思うのは、
子供もそうですが、その親御さんも感じの良い所に刺さって行きますね。
当然後々御挨拶する事になりますが、
大体にして同じ位の年頃の友達を見つけると親御さんはまあ、年下です。
今回の若夫婦もイイ感じだったのですが、
若奥さんが「下の子の夜泣きで去年のキャンプは随分困った」とか言うから
「そんなもん気にする事ないぞ!」と言ってあげました。

そういう事、確かにあるけど、
実際睡眠の妨げになるのは大人のアレコレですから。
今回も隣のテントが大変な事になってて
ナカナカに嫌な気分になりましたよ。


それはそれとして!


天気が崩れそうな感じもあり、
サクッと撤収でオプション帰路変更!


b0199097_23270625.jpg

仁木で果樹農園を営む友人を襲撃して、
お坊っちゃまサクランボ狩り初体験!


b0199097_23260687.jpg

昼時通過の小樽でパチンコ中だった友人。
惨敗するところを呼び出してチョイ負けで救ってあげたので
前々から行きたかった花園の中国料理、幸成丸にGO!

どれも美味かったけど、四川風麻婆豆腐は衝撃的な美味さ!

ああ、また小樽の楽しみが増えてしまった。


b0199097_23265088.jpg

達人マスター。

麻婆のシビレに脳をヤラレテふと気がつくと、


b0199097_23230617.jpg


BOTAのマスターが店の隅で怪しげな金銭授受を行なっていました。

小樽花園、ヤバイ街です。

あー楽しかった!
今週の道北出張の英気を養いました!

イェーイ!






.
[PR]
by gokubuto-rock | 2017-07-02 23:46 | キャンプ | Comments(0)