ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

北海道袈裟斬りドライブ


謎の毒虫に続きマダニにまで喰われました。 shige☆D.O.G です!


先週は道北出張で猿払、枝幸、中頓、浜頓辺りを激走しておりまして、
宿が取れずに野営も楽しみながらのお仕事でした。

しかしながら独りは独りで良いもんですが、
家族でのキャンプはいつ行っても楽しいわけで、
ちょっとくらいヘロってたって仲洞爺へレッツゴーです。



b0199097_09331540.jpg


夏休みに入っておりますので混雑してましたが、
またもやグッドなポジションをゲットしましてルンルン(死語)です。

お坊っちゃま、積極的に自転車の練習に取り組みまして、
ケンケン乗りが出来るようになりました。
初めて乗れた時の『出ぇ来たぁぁ!』という声を聞いて、
ジーンと来ちゃったよね。



b0199097_09340465.jpg


天気も恵まれて最高でしたが、
ここ最近新しい管理人さんになって
オジサン妙に頑張ってしまっているようで、
以前のユルイ感じが無くなっていくような気がして残念です。

とにかく場内放送かけ過ぎでチョットやんなります。
マジメに仕事しようと思ってるのは分かるけど、
注意事項や情緒的な観光案内まで織り込んで頂きまして、
むしろオジサンを注意したいくらいでした。

そこはチョット我慢して、より効果的に改善されるよう
地元民のお友達がアレしてくれるようで今後の変化に期待です。



b0199097_09325505.jpg


焚き火で初物の地元産トウキビを丸焼き!



b0199097_09315179.jpg


直売所で買ったミニトマトの中に入っていた天狗トマトにオドロキ!



b0199097_09321302.jpg
b0199097_09333883.jpg

湖で獲ったエビに粉を振って、サッと油で揚げるだけ。
なまらウマイのよ。



b0199097_09323930.jpg


動物と触れ合ったり、
オニヤンマを捕まえたりと盛り沢山。
楽しみにしていた花火をやる前にくたびれて眠ってしまったお坊っちゃまです。

目前に札幌大丸、そしてパリでの展覧会を控えた
月浦の巨匠のトコにも顔を出しまして、
楽しいひと時を過ごさせてもらいました。


b0199097_12474272.jpg


iPhone撮影でも巨匠が撮ると一味違うな。
サスガです。


この後ルスツ温泉に寄って帰りましたが、
脱衣所で脇腹にマダニが刺さっているのを発見!
アチコチリサーチして日曜もやっていた札幌の皮膚科へ直行。
レーザーで焼いてもらってひとまずでしたが、
最近、虫にばかり好かれて弱っております。







[PR]
by gokubuto-rock | 2017-07-31 12:57 | キャンプ | Comments(0)