ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

キモいとか言うな。(夏休みの思い出 その6)


約束してるwifiルーターを持って来てくれない友達がいて悲しいです(クレームによりリライト)。
shige☆D.O.G です!


川湯から留辺蘂に向かっていたら雨が降り出した。
雨の中の設営は好きじゃないけど、仕方がない。

つつじ公園キャンプ場は留辺蘂温泉の先。
パークゴルフ場なんかもある公園の一番奥にある。
芝もきれいだし、広いし、遊具もある。
ここのターザンロープは高さがあって大人でも面白い!


b0199097_06001224.jpg

すいていましたけど、隅っこにひっそりと設営。

豆屋の営業をしていた頃に、何度も北見や置戸に通っていたので留辺蘂は通過点。
懐かしき「塩別つるつる温泉」で濡れた体をサッパリさせようと向かったら、リニューアルされていた!
懐かしさは半減でしたが気持ち良かった。 昔の方がつるつるしたような気もするけど。

道すがら「山の水族館」の看板を発見。
テレビで何度か見て気になっていたやつだ!
そこを目的に来たわけじゃないので、むしろ得した気分!

翌日朝イチで自転車に乗って山の水族館へ。


b0199097_21120889.jpg

札幌では公園の行き帰り位しか公道は乗せてないので、猛烈に嬉しそう。 ビバ田舎道。
キャンプ場から道の駅にある山の水族館に向かう中間くらいにある公園に
何故か大スター達が集結しておりました。


b0199097_20371110.jpg

どうしてこうなった?


b0199097_06152732.jpg

よく見ると、スターじゃない人もいます。


b0199097_06180024.jpg

マツコ、デカイ。



山の水族館に到着!


b0199097_20395390.jpg

なかなか見応えのある展示でしたよ!


b0199097_20390831.jpg


以下撮影お坊っちゃま


b0199097_06235028.jpg


b0199097_06253778.jpg


b0199097_06252370.jpg


b0199097_06235028.jpg

b0199097_06250891.jpg

b0199097_06235847.jpg

b0199097_06245733.jpg
b0199097_06241015.jpg

その辺の川にいる魚から熱帯魚みたのやら巨大な淡水魚やらピラニアやら色々見れて楽しかった!

あと、同じく道の駅の敷地内に「世界一」を謳った鳩時計があるんですが、
メカニカルに出現する巨大な鳩について
お坊っちゃまは「カワイくない。キモい。」と申しておりました。
ま、カワイくは、ないね。 キモくはないと思うけど。


b0199097_06415562.jpg

キモい・・・か?











.




[PR]
by gokubuto-rock | 2017-08-25 06:46 | キャンプ | Comments(0)