ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

道北出張旅


オイル交換のペースがおかしい事になっております。  shige☆D.O.G です!


妻が務める会社の倒産とそれに伴う事業所内保育園の閉鎖という
ニントモカントモな状況ではありますが、
まとまった休みが取れると考えると、こんな機会はそうそう無いワケで、
ワタクシの利尻礼文出張に便乗! 

自分自身も16年振りの利尻礼文。
多少の無茶は、やっとかないとツマラナイ事になりますのでね!


b0199097_06033165.jpg


事前の段取りで月曜日に利尻富士町に居れば良かったので
日曜日にフェリーを予約しておりましたが、
金曜日の段階で日曜は「暴風雨」予報。

欠航の可能性がありましたので、
土曜日の夜明け前に家を出て
10時50分発の鴛泊行きで島に上陸する予定に変更!


b0199097_06111091.jpg


小平町で休憩。
明るくなってきて目を覚ましたお坊っちゃま。
オロロンラインは初めてでは無いでしょうか。



b0199097_06113933.jpg



なんでも拾う。
なんらかの頭蓋骨。
あんましノンビリしてると時間が気になるのでグイグイ北上!

が、オロロン鳥とは写真撮りたくなっちゃうよね。


b0199097_06280249.jpg



そんなこんなで順調に稚内に入ることができ、
ちょっと時間があったので、観光!



b0199097_05360435.jpg


これから向かう島々が見られたのが、良かったっすな!


b0199097_06283388.jpg


前回の出張で周辺をパトロールしておりますので、
どこに何があるのか、裏道なども把握しております。



b0199097_05360956.jpg


タロとジロのマンホール。



b0199097_06241388.jpg


ワクワクして、変なテンションになっている人達。

食料などをそれなりに買い込んで出航です。


b0199097_06333525.jpg

b0199097_05402500.jpg

ルーフキャリアを調達してしましいましたよ。
色々と考えてソフトタイプ。


b0199097_06371441.jpg

一般の乗船より車載の方が早く手続きが済んだので
乗船口で待っていたらワタクシを見つけて走って乗り込んできた、の図。


b0199097_06375258.jpg

初めてのフェリーにワクワクしながら連絡通路を歩いていたら、
船の中に父ちゃんを見つけて走り出す、の図。


b0199097_05594182.jpg

出航です!









.


[PR]
by gokubuto-rock | 2017-09-10 06:44 | キャンプ | Comments(0)