極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

利尻島到着! (道北出張旅 その2)

ハクション大魔王のDVDで盛り上がっております。 shige☆D.O.G です!

稚内港から利尻島に向かう船はハートランドフェリーのサイプリア宗谷。

この日はベタ凪で、ほとんど揺れも感じずに船旅を楽しめました。

右舷からは礼文島。

左舷からは利尻島。

だんだん遠くなる北防波堤ドームや稚内灯台を眺めながら
けっこうな時間を外にある甲板の椅子席や眺めの良い2階のデッキで過ごしました。

船は洞爺湖の観光船と、湖で乗せてもらったカヤックしか乗った事がないお坊っちゃま。
大興奮でしたね。
船内も空いていたので、あちこち探検しながら割とアッちゅー間に利尻島に到着!

鴛泊港入港直前に見えるペシ岬。

島に近づくにつれ頂上が見えなくなり、そこは残念!

車両甲板に向かう途中にある丸い窓。

今回の仕事は鴛泊周辺でしたので、
鴛泊にある宿泊地に、ひとまず直行!

利尻富士温泉の向かいにあります、キャンプ場 『 ゆーに 』 です。
観光シーズンからはちょっと外れてきているのか、テントも5、6張りといったところ。
贅沢にスペースを使わせてもらい、やってみたかった 『 小川張り 』!

使い勝手など良い面の方が多く楽しい感じですが、
うちの場合テントが長いから、やっぱ混雑時だと迷惑ですね。

ここの管理人さん、ワタクシと大体同年代と思われる長髪のヒゲ管理人さん。
ちょっとブッキラボウな感じもあるし、お世辞にも愛想が良いとは言えませんが、
清掃やゴミの分別やら黙々と仕事をこなす感じで好きですね。
見かけたらほとんどの場合咥えタバコですけど。

この日はロングドライブだったのでザブン!と温泉に入りチャチャッと肉を焼いて終了!
翌日崩れるとの天気予報だったので、どの程度遊べるかとか、
予報通りの暴風雨だとバンガローに移った方が良いかとか、
頭の中でアレコレプランを考えながら就寝です。

by gokubuto-rock | 2017-09-10 15:51 | キャンプ | Comments(0)