ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

朝と夕方 (道北出張旅 その5)


札幌上空を飛ぶ戦闘機の音が多いような気がしないかい? shige☆D.O.G です!


今回の旅は、あくまで『出張』ですので、
事前に取ってあったアポや現地での作業、
役所関係を回ったりと仕事がナカナカに入っております。

早起きしての散歩も元気の源です!


b0199097_20592250.jpg

この日はチョコンと山頂くっきり!


b0199097_20575004.jpg


キャンプ場の向かいにある温泉施設敷地内にある水汲み場。
ウマイ!


b0199097_21093840.jpg


近くにあった利尻山神社に参拝!


b0199097_21092576.jpg


1枚目の写真に写っている平ぺったいテントは
南アフリカから来たという家族のテント。


b0199097_21011326.jpg

娘っ子、なまらメンコイ。


夏休みの終わった離島という事で、
キャンプしてる人自体が少ない上にまあ、子供は居ません。
普段はすぐに友達を作って自分とこのテントに帰って来ないお坊っちゃまですが、
さすがに刺さって行く場所も見当たらず。

小さいお友達だけどちょっと一緒に遊べて嬉しかったみたいです。


b0199097_21012910.jpg
b0199097_21165744.jpg

そんなこんなでワタクシはお仕事!


b0199097_21015449.jpg
b0199097_21014574.jpg

このお別れの時は居りませんでしたが、
仕事中、道ですれ違った時にバイバイ出来ました。


サクサクっと仕事をやっつけまして(←1行ですがナカナカに濃厚)
前日は行かずに、楽しみに取っておいた夕日ヶ丘展望台にアタック!

アタック!と言っても10数分で登れます。

b0199097_21214420.jpg
b0199097_21215337.jpg
利尻山もクッキリ。
前日よりもグッドなコンディション! イェイ!

b0199097_21240223.jpg

10数人で陽が落ちるのを眺めました。


b0199097_21290295.jpg


前日の朝登ったペシ岬の上に、良い月も出ており。



b0199097_21330639.jpg

素晴らっすぅぃぃぃっ!!



b0199097_21252495.jpg

b0199097_21031261.jpg
b0199097_21030835.jpg
b0199097_21030319.jpg

翌日フェリーに乗って礼文島へ渡るため、この日はこの旅唯一宿に泊まりました。
(実は暴風雨予報に慌て、ネット予約で日曜じゃなく月曜を取ってしまっただけ。結果オーライ!)







.


[PR]
by gokubuto-rock | 2017-09-11 21:40 | キャンプ | Comments(0)